明日(3/10)からご予約がスタートする

【はちみつバター食パン】と




去年の5月にレッスンしていた

【みんなの食パン】




同じ食パンだけどどう違うの!?

って思われた方はいませんか?



簡単に説明すると





【みんなの食パン】はいわゆる“基本の食パン”

とてもシンプルな配合で

毎日朝ごはんに食べても飽きのこない


そんな食パンです




一方、【はちみつバター食パン】は

ちょっとリッチな配合


なんと言っても売りは“はちみつ”


はちみつがたっぷり入っているのでしっとり食感

そして、自立できないくらいふわふわ


バターも“みんなの食パン”の倍くらい


バターが多いパンって

同時に卵もたっぷりってレシピが割と多いのですが


今回の“はちみつバター食パン”は

バターたっぷりなのに、卵は全く入らないという

やや珍しい配合になっています(レアですよ、レア!)



卵を入れてしまうと美味しいんだけど

ただのリッチなパンになってしまう


今回わたしがお伝えしたかったのは

リッチなんだけど、やっぱり食パン!ってパン

(日本語変?)


なのであえて卵はなしにしました



“みんなの食パン”のレッスンをすでに受けた方も

新たな発見ができるような内容になっています



前回のレッスンを受けた時に

食パン型を買ったよーって方は

型、活用できますよ!