登り棒がある公園を探した週末 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

 

ここ最近

幼稚園で連日

サーキットに取り組んでいる

     三女  ダッシュダッシュ

 

 

うんてい

鉄棒

登り棒

など…

 

 

 

今日はできたキラキラ

明るく帰ってくる日もあれば

できなかったハートブレイク

しょんぼりして

帰ってくる日もありまして

 

 

 

先週末は

登り棒ができなくて

泣いちゃったらしいぐすん

 

 

 

「わたし、あきらめたくないの」

 

 

 

って三女に言われて

 

 

うちの娘達から

そんな

 

 

あきらめたくない

 

なんて言葉を

聞いたの

 

 

はじめてだったからあんぐり

 

 

びっくりして

嬉しくて

じーんとしちゃった。

 

 

 

「ママと

練習しようか」

 

 

といった手前

 

 

 

登り棒のある公園って

なかなかなくて

 

 

 

遠出になるけれど

自転車で連れて行く。

 

 

 

たまたま

週末に

パートもはいってなかったし

 

 

涼しかったので

 

 

 

三女と二人

 

 

登り棒と

うんていと

鉄棒の

 

 

練習ができた。

 

 

 

 

何をしても

可愛いと思う

5歳さん

 

 

 

 

 

 

 

2人でいい時間

すごせたな~ニコニコ

 

 

 

私が幼稚園の時は

マンションに

子供がいっぱい住んでいて

 今はお年寄りばかりで

マンション内の遊具も撤去


 

毎日遊んでいたから

 

 

一人っ子でも

近所のお姉ちゃんに

教えてもらって

 

 

補助なし自転車も

逆上がりも

2重とびも

 

 

小1になるまで

ひととおりのことは

できたのですが

 

 

今って

親が何もかも

教えてあげないと

いけないのかな??

 それか習い事なのかな??




 

しんどい時代よね不安




高齢ママは体力的にもきつい。

 

 

 

兄弟がいても

意外と

あてにならないもんで

 

 

 

長女は忙しいし

次女は

そもそもできないし

そして

努力はしないという主義タラー

 

 

夫はさ~

ほんと

なんなんだ一体…

 

 

 

絶対、こういうの

付き添わないからね~



であとから



実は体調悪かったから

付き添えなかった風を

装って

アピールしてきて



後出しジャンケン

された感じで

ムカツクわむかつき


 

 

今にはじまったことでもないし

イライラするけど

考えないことにする。

 

 

自分の機嫌は

自分でとろうと思って

 

 

これ買っちゃった!

 

 

ピースフルオレンジラブ

 

 

 

速攻届いた気づき

 

 

 

PRでもなんでもなくて

安くもなく

買ったけれど…

 

 


早速つかって

香りに癒される 


もっと 

自分を大事にしないとなぁ


家で映える写真を

撮るのは無理そう




 数日

このスマホで

写真がアップできないので

困って放置していたら



夫が

直してくれてました。



こうやって


夫のストレスにならない

できることを

私のためにやってくれて

私の機嫌をとり




夫婦のバランス を

とっているとは

思うけれど



ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



真に望んでることではない。



補助なし

自転車の練習

してくれよ〜

教えるの3回目だよ…悲しい