意地が悪いクラスメイトの子役 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

出会いは

次女

小1のときもやもや

 

 

隣のクラスの

Kちゃんに

通りすがりに

「おばさんみたい」

と言われた~とぐすん

 

 

学校から

帰ってきて

話をしていました。

 

 

マスクをしていたそうで

髪型のことかな?と気にしていた

 

 

 

 

なかなか

パンチがある子だな

というのが第一印象。

 

 

 

一芸に秀でた

Kちゃんが

子役もしていると知ったのは

最近のこと。

 

 

 

子役の写真にも

可愛らしく

映っているラブラブ

 

 

 

 

現在

同じクラスになって

 

 

 

 Kちゃんが

次女に

投げた言葉集。

 

 

 

SNS画像での

天使の微笑みからは

想像できない

意地悪さ↓

 

 

 

 

鉛筆具合が悪くて早退するとき

「きっとずる休みだよえー

 

 

鉛筆係の仕事をしていたときに

どうしても今日やりたいと

ずるこみしてきて

「明日やればいいでしょ」と次女がいったら

「信じられない何この人ムキー

と逆切れ

 

 

 

鉛筆運動会で

「足が太いねニヤリ

 

 

らしいタラー

 

 

けっこう

言われているけれどアセアセ

 

 

 

目の敵に

されてるのかしら?

 

 

 

今度

面談で先生に

聞いてこようと思う。

 

 

 

長女が高学年のとき

嫌いな子のことを

なかなか伝えられなくて

 

 

先生的には仲良しだと

思っていたから

 

 

好意で

席を近くに

してくれてたみたいだけど

 

 

 

それがまた苦痛で

こじらせた原因に

なったので

 

 

 

とりあえず

嫌いな子の情報は

親が

先生に伝えておいても

損はないと思う

ようになりましたOK

 

 

 

高学年につれて

女子のコミニケーションは

複雑化するし

 

 

 

会話能力が

いまいちな次女のことは

とても心配なのですが

 

 

 

自分で

「Kちゃんが嫌い」なことを

先生に伝えたみたい目

 

 

 拍手拍手

 

 

Kちゃんが

活躍しているのを見ると

なんか

モヤモヤするもやもや

親心です。

 

 

 

 

 

 

 

\6月からはじめました/

Z会プログラミングシリーズ

 

 信号機光らせてみるおねがいキラキラ