子供達の連休が続いているGW後 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

 

ど~も~

ブルハハです。

 

 

GW前に

ママ友から聞いていた

 

 

 

「最近、なんかまた

変な風邪が流行ってるみたいよガーン

 

 

 

という話が気になってました。

 

 

 

熱があがって

翌朝には

さがってるとか

 

 

夜になると

声がでなくなるとか

 

 

・・・・・・??

 

 

 

GWになって

三女のおなかに突然の湿疹ハッ

 

 

 

その後37度後半ぐらいから

38度くらいの熱が

あがったり

 

 

 

勝手にさがったり

していて

 

 

 

咳もでたり

止まったり…

 

 

GWの休みで

病院にいけなかったのと

 

 

 

ずっと熱がつづいたり

咳がつづくのではなかったので

 

 

 

様子を見ていましたが

 

 

 

とうとう

耳も痛くなってきて

 

 

 

GW明けにやっと

病院にいけました。

 

 

溶連菌の反応が

うっすらとでていて

 

 

しかも

 

中耳炎になってました泣

 

 

 

 

GW最終日は

次女が発熱ガーン

 

 

 

GW翌々日は

長女が発熱ガーン

 

 

 

2人とも

コロナ、溶連菌の検査は

反応なしだったけれど

 

 

 

じゃあ

なんなんだろう不安

 

 

 

 

ということで

GW後に

 

 

 

子供達が

全員家でいる我が家ですチーン

 

 

 

ところで

三女の中耳炎ですが

 

 

 

先生によると

切開したほうが

治りも早いし

熱など他の感染もおさまると

いうことだったのですが

 

 

 

保留して

薬で様子をみることに

しました。

 

 

 

溶連菌の検査も

コロナの検査もして

 

 

のどやら鼻やらに

つっこまれ

 

 

そのうえ

中耳炎の切開までやると

 

 

トラウマで

次、通院できなくなる

かもしれない…

 

 

それは困る。

 

 

それに

三女がまだ赤ちゃんのときに

 

 

この耳鼻科で

切開してもらったことを

 

 

他の耳鼻科で

女医さんに伝えたら

「こんなに小さいのに

可哀想~

切開しなくても

大丈夫なのに」

 

 

 

と強めに言われたんですよね…

 

 

 

皆さんどうしているのでしょう?

 

 

麻酔したら痛くないと

いうけれど…

 

 

 

 

かかりつけ医の

院長先生が

 

 

検査するのが上手で

鼻に痛くないように

さっとするので

 

 

子供達には人気で

そちらに行きたいのですが

 

 

 

 

遠いし

雨がふったり

 

 

子供が熱がでたりすると

そこまで

連れていけなくて悲しい

 

 

それに

色々あったので

行きづらい

 

 ↓色々

 


 

 

 

 

 

冷えピタもアイスノンも嫌がる次女が

発熱している時に

使ってました気づき

 

 

 

 

 

イベントバナー