ママ友に心配されまくった新学期 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

ど〜も〜

ブルハハです。

 

 

#PR記事含みます。

 

 

新学期になりましてキラキラ

 

 

幼稚園の送迎ママ友や

卒業式・入学式で会うママ友

 

 

久しぶり~笑い

挨拶のあと

 

 

「やせた?びっくり

 

「どうした?ガーン

 

「大丈夫?ショボーン

 

 

 

と様々なところで心配されました不安

 

 

 

 

3月下旬に

帯状疱疹になって泣

 

 

 

 

なんだかんだ

完治まで1か月かかり

まだ、おなかの湿疹は消えてない

 

 

 

 

やっぱり

その影響のせいで

げっそり疲れてみえたのかも

しれない…

 

 

 

あっ!全然

瘠せてませんよ…

 

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

よくよく考えてみると

もしかして

原因はこれかもしれない下矢印

 

 

 


ペタンコすぎるマキア



 

 

 

 

長女の卒業式の前に

愛用のマキアがなくなり

 

 

 

目のクマと

肝斑をカバーしたいので

 

 

 

前から気になっていた

 

 

 

 

 

 

にファンデを変えたのですよ。

 

 

 

 

このファンデは

以前から大好きで

ブログを読んでいた

 

 

 

井上かなえさんが

たっきーママさんに

紹介されて購入した品なんです。

 

 

 下矢印

 

 

 

 

 井上かなえさん

 

 

 

たっきーママさん


 

 


 

 

 

 

ちなみに

井上かなえさんと

タッキーママさんと

山本ゆりさんで

大きいものクラブといって

仲良しみたいです。

 

  山本ゆりさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容ブログではないところと

井上さんがアラフィフということで

また信用できる気がして

 

 

 

 

久々に

デパートまでいって

購入しました。

 

 

 

 

 

ケース高いのね…

キレイだけど

 

 

 

 

 

 

そして

このファンデだけだと

白塗りになると

井上さんもおっしゃてて

 

 

 下矢印

 

 

 

 

 

こちらのパウダーが必要なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


売り場で見つけられなかったので

他のお粉をさっとつけてみたら

そして店員に声かけられないように

さっと逃げた

 

 

 

 

 

肌が煌めきすぎて

 

 

 

私の貧乏くさい普段着と

顔の煌めきの違和感が半端なく…

購入しなかったのです。

 

 

 

でもね

 

 

 

アラフィフになって

わかったことがありまして

 

 

 

 

カバー力の高いファンデは

 

 

 

 

お肌の手入れをしてない私の場合

毛穴が

目立ちすぎるガーン

 

 

 

 

そして

やっぱり

目のクマや肝斑は

薄暗くなっちゃうんですね。

灰色になっちゃう

↑これがげっそり見える

 

 

 

だからこそ

 

 

 

煌めくパウダーを

つけて

 

 

 

光でごまかさないと

いけないのよ~アラフィフはタラー

 

 

 

やっぱり

アラフィフは

ツヤ感必須キラキラ

 

 

 

こんなことがあって

 

 

 

 

やっぱりファンデは

マキアじゃないといけないと

思ったんですよね。

 

 

 

 

アラフィフには

薄づきでつや感大事

 

 

 

 

5月29日まで

キャンペーンをしています!

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 初回限定

半額以下!!!



 

 

すでに購入した私は

どうすればいいんだ悲しい

 

 

 

 





\こちらも気になってます泣き笑い


イベントバナー