生田斗真の炎上理由がわからない夫 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

 

ど~も~

ブルハハです。

 

 

 

3姉妹が次々

発熱していて

今週、何回病院いったかな?

 

 

チーンチーンチーン

 

 

カオス不安

 

 

やっと落ち着きそうだけれど

 

 

 

最後にこれ

私がうつるパターンかなと

怯えてます不安

 

 

 

 

 

そんなときに

今朝

夫が呑気に

 

 

 

 

「なんで

生田斗真炎上してるの?」

と聞いてきた

 

 

 

 

しらんがな~~

どうでもいい~

 

 

でも

 

 

 

実は私も炎上理由がわからず。

 

 

 

だって

いかにも言いそうな雰囲気だし

 

 

 

若いときは

かっこよかったけれど

今もかっこいいけど

 

 

 

 

やっぱり年とると

今までどおりには

いかないよね~と思う。

 

 

 

 

しいて言えば

言い方がおやじギャグっぽいのでは?

と夫に返しておいた。

 

 

 

 

気になったので

そんなときは

ガールズちゃんねるの人達が

なんていってるか

確認指差し

 

 

 

 

言い方がきもい?

出産を軽んじてる??

夫にお願いしなきゃならんのか???

 

 

 

 

意見はそれぞれ。

 

 

 

 

 

 

私も

3人子供を産んで

 

 

 

長女を出産した後

出血多量で

救急搬送されて

 

 

 

もしかしたら

死んでたかもしれない状況だった。

 

 

 

 

 

助産師の友達が

いってたけれど

 

 

 

出産後に

出血がとまらないと

菌に感染して

あっという間に

亡くなるのを

何回か見てきたそうだ。

 

 

 

出産って

命を産むって

 

 

 

命がけなんだなと

実感してから

 

 

誕生日を尊いと

思うようになった。

 

 

でも、

すっかりもう

そのときの気持ち

忘れていて

 

 

三女産んだの5年前だが…

 

 

出産に

他人事みたいな意識が

あるんだよね。

 

 

妊婦さんの気持ち

わからなくなってきてる。

 

 

気をつけないとなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな話題なのに

なんですが、

\マラソンはじまる~/

イベントバナー

 

 

 

 

20時~4時間限定クーポン!!

 

 

以前、購入したけど

これ使ってた時のほうが

肌調子よかった気がする。