呆然 | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 

元日は能登半島で大地震、2日は日航機の大炎上と全てを焼き尽くす炎を、繰り返すニュースを通して呆然と見る正月が2日間続きました。

被害に遭われた方々の苦しみを思わずには居られません。

しかし、私たちでさえいつ災難が降りかかるか判らないのです。

今を精一杯生きていくことができること…。

 

下の弟の家の庭木を剪定しました。

塀に登ってクロガネモチの枝を切っていて、危うく落ちそうになりました。

休憩時に撮った菊の花。

 
サザンカ。
 
お父さんだよ!
 
お父さん見えたかな?
 
Uちゃん、おじいちゃん(ワタシ)も見てね。
 
赤ちゃんは見るごとに表情というか顔が違います。
ワタシに似ている時があるかな…。
 
親戚からもらった椎茸、里芋、冷凍筍とマイ畑の大根を、昨日のブリ大根の汁に入れて煮直しました。
 
圧力鍋は短時間で味が浸みて美味しいです。
 
さて、いよいよ待ってました!のカニの出番です。
 
フライパンで焼きました。
カボスを絞って食べるといっそう美味しかったです。
みんな無言でどんどん食べましたw
 
おしまい。