啓蟄 ←これ、読めますか? | 子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

鍼とヒーリングで身体と心を健やかに♪
簡単で取り入れやすい健康法や、東洋医学の視点でみる生活の知恵などを綴っています。また、自己肯定感を高めて自分や他人を愛せる子どもに育てたい/ 現在、性教育を勉強中です。

啓蟄

 

 

私、読めませんでした

 

 

けいちつ です

 

 

なんの日かというと

 

土の中で冬ごもりしてた虫が

春の訪れを感じて、出てくる頃

 

という意味で

 

だいたい、雨水から、

春分までの間の時期を指します

 

 

最近では、季節の野菜も

前倒しでスーパーに並ぶことが多いですが

新玉ねぎ、新じゃが、ウドやふきのとうなど

春めいた野菜たちの新たなパワーをもらって元気に過ごしたいですね

 


本日の我が家は

子供たちが大好きな

玉ねぎのカレー蒸しです

お野菜たっぷり食べられて

カレー味でご飯も進みますウインク