愛の讃歌・・・セリーヌ・ディオン | ALICEの部屋

ALICEの部屋

美しい人、音楽etcは私の心の潤い。
~ジャズ、ミュージカル、女優・凰稀かなめさん、IL DIVO~
オンラインの英語レッスン主催してます!

覚悟していたつもりですが、この暑さは殺人級です!

家からも部屋からも出たくない気分です。

昨年の夏も暑かったですが、冬のオーストラリアに行っていたので

楽していましたね。

今年は熱々の酷暑の日本に張り付いてます。

まだ始まったばかりですけれど。。。。

 

ところでパリオリンピックが始まってますね。

ほぼテレビを見ないので開会式も知らなかったのですが

YouTubeで断片的に見ました。

パリ市中やセーヌ川を舞台に繰り広げられて粋な演出かと思います。

ただ内容に過激な表現があったとかで、物議を醸しています。

フランスだけではないですが、ヨーロッパも流血の歴史を刻んで

今に至るのですよね。

善し悪しは言及しませんが、

平和ボケしていると頭の中もお花畑になっている自分がいます。

 

それはさておき、セリーヌ・ディオンさんが歌われた

愛の讃歌!!素晴らしくて何度も涙が出ました。

彼女は難病で活動も停止しておられたのですね。

しかし、すごい声量と説得力のある歌声でした。

意味は分からなくてもフランス語がいいんですよね!!