今日は本当に猛暑でしたね。

蒸し風呂状態でクーラーの効いていないところではいられないほどでした。

 

そんな中、先日から見始めていたイギリスドラマが完結しました。

ドラマ「リドリー~退任警部補の事件簿」はイギリスのITVで2022年に放送された本格ミステリードラマです。

舞台は、イギリス北部のノークシャー地方にある架空の町「ヘイヴンシャム」です。

ドラマの主人公は、元敏腕刑事のアレックス・リドリー。妻と娘を亡くしたことをきっかけに早期退職し、ヘイヴンシャムで静かに暮らしていました。しかし、かつての部下であるキャロル・マーティン警部補から捜査協力を依頼され、再び事件の世界に巻き込まれていくことになります。

 

舞台となるヘイヴンシャムは、美しい田園風景が広がる町です。しかし、その一方で、犯罪や闇も存在しています。ドラマでは、そんなヘイヴンシャムの光と影が描かれていきます。

「リドリー~退任警部補の事件簿」は、重厚なストーリー展開、美しい映像、そして魅力的なキャラクターで、多くの視聴者を獲得した作品です。イギリスドラマが好きな方、本格ミステリーがお好きな方におすすめのドラマと言えるでしょう。

 

以上はAIに書いてもらいました(;^_^A

 

8話完結ですので、あっという間でした。

と言っても私はその時の気分で、あちこちつまみ食い的な鑑賞をするので

少し時間はかかってますが。。

 

自分の妻と娘は逆恨みから殺されてしまう・・・本当の狙いは彼だったのに。

そんな闇を抱えた元警部のお話でした。

 

いつも最後にジャズバーで彼が歌う場面があるのがお洒落でした。

5話と6話のエピソードではジャズ歌手の女性が歌っている曲が

素敵で、探したらこれでした。

 

What’ll I do

 

 

いつか歌いたいと思う曲です