心に響く名言(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますひらめき

レインボーアース看護師です虹

 

 

 

「にんげんだもの」を出版された、詩人・相田みつをさんをご存じでしょうか。

いくつもの名言で、多くの人々の心を揺さぶり感動と勇気を与えた方です。

 

昔、子どもの頃にトイレに飾られたカレンダーで相田みつをさんの名言集を見たのが初めてのような気がします。笑

 

また、私も相田みつをさんの言葉に魅了キラキラされ、名言が書かれた葉書きなどを集めていたことを思いだします。照れ

 

先日、実家の片づけをしている時に相田みつをさんの名言が書かれた器が出てきました。ずいぶん長い間、相田みつをさんのことをすっかり忘れておりましたが、改めて読むと「ん~その通り」と思ってしまいました。ひらめき拍手

 

 
ご利用者さまにお話しすると、すぐに「あ~一大ブームになった相田さんね」とすぐにお分かりなっていましたね。
 
改めて調べてみると、相田さんはすでに33年前にお亡くなりになっており、東京・銀座の相田みつを美術館で作品を展示されていましたが、今年1月に閉館したそうです。
閉館にもう少し早く気づいていればと、ちょっと残念な気もしましたが、本屋さんには沢山作品が並んでいると思いますので、気になる方は見てみて下さい。指差し気づき
 
さて、今日から福岡は梅雨らしく、雨雨が続くようです。
どんよりとした日になりそうですが、自分の感じ方次第で今日も幸せな一日になれそうです。「幸せはいつも自分の心が決める!」ですね。爆  笑虹音譜ハート

 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp