フィッシング詐欺に注意(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹


ネットワークが普及して、情報収集も簡単な時代になりましたね😊分からない単語も調べれば数秒で簡単!!


便利な世の中になったなぁとは思いますが、先日、自分のスマホの迷惑メールを開いてみてびっくり‼️

何にびっくりしたかというと、詐欺メールの多いこと😅


いつ・どこで、○円分を○○クレジットカードでお支払いしました。という内容で、心当たりがなければ、サイトをクリックしてください。と明記してあります…。

それも一社ではなく、複数社から。あの手この手で、迷惑メールからの詐欺に誘導されそうな迷惑メールばかり。クレジットカード会社の名前を変えて、東京の○○のセブンで一度の買い物で2万円近くの買い物をしたと😳

コンビニで2万円近くの買い物をしたこともなければ、振込用紙での支払いだと有り得るかもしれませんが、セブンでの振込用紙を用いての支払いは現金かnanacoのみしか出来ません💱


送り主のメアドも適当に設定されているので、詐欺メールだと簡単に分かることですし、私は福岡住みのため、東京のコンビニでクレジットカード決済なんて出来るわけがない。さらには、その会社のクレジットカードは持ち合わせてもいません。

しかし、運悪く??心当たりがある環境であれば、不安になることでしょうガーン


クレジットカードの乗っ取り被害に遭うとも聞きますし、個人情報の流出は怖いですよね😱


今年の初め、韓国に行ったとき、私も友人も海外でのクレカ決済は怖いよね💦と、現金をしっかり持ち歩いた記憶があります。笑


先日、警視庁を装った逮捕状詐欺メールというニュースも見ました泣き笑い


フィッシング詐欺には気をつけましょうね!!





-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp