朝型人間と夜型人間(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますおねがい

レインボーアース看護師です虹


朝型人間や夜型人間なんてよく聞きますが

私は完全に夜型人間だと思っています凝視


実は朝型か夜型かを決めるのは遺伝子が関係しているそうです。

生まれつき睡眠パターンが決まっていて、朝型と夜型に分けられるそうです。

この個人差を『クロノタイプ』といい、近年の研究で遺伝子の影響を受けていることが分かったそうです。


ちなみに日本人は中間型が4割、朝型が3割、夜型が3割だそうです電球


朝型人間の特徴

①午前中の生産性が高い

②時間管理が得意

➂寝つきがスムーズ


夜型人間の特徴

①夕方から夜にかけて元気になる

②集中力が高く長時間持続する

➂就寝時間を調整できる


だそうです。やっぱり私は夜型人間な気がするキョロキョロキョロキョロ

国会でも生産性を上げるために、朝型と夜型で電車の運行時間やお店の開店時間などを分けるべきではと討論されたことがあるそうです。


美容室で担当さんから聞いた話の受け売りなんですが笑い

人間の体って面白いなと思いましたひらめき


お肌がつやつやですねキラキラキラキラ




 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp