【備忘録】4人部屋 | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんにちは

今日は暖かくて気持ちいいですねー



    


お立寄りくださり

ありがとうございます


ヒーリングを提供する側をお休みし

自身のガン治療に専念している今を

善し悪しなく綴っております


2023年7月に卵巣漿液性がんⅣb

腹膜播種・肝臓・リンパ転移告知


現在パクリタキセル・カルボプラチン

TC療法6クール抗がん剤治療中です


ガン発覚から治療経過、その時々に

思うことを書いています


過去に

1988年 子宮内膜症からの腹膜炎で入院右卵巣嚢腫一部摘出手術

1989年 腸閉塞となり緊急手術

2004年 甲状腺ガン 手術(2回)


時々お休みしている数秘のこと、

物ごとの捉え方なども

書いていきたいと思います




【助けをかりて】


入院前に部屋の希望を聞かれた時

気も使わないし個室がいいな~

でも値段が〜とか思ってたら個室にきらわれた🤣

(希望したら満室だったよ)


ただ、入院日は4人部屋が満床で個室に!

翌日、4人部屋へ移動し束の間のセレブ気分を味わいましたニヤリ



入院して何日かたつと同じ部屋の方と少しお話をするようになった

その頃の私は生検術後で創も痛いし体力もガタ落ち中


表面では明るく振る舞って(たつもり)内心は自分が思うよりメッチャ落ちていたと思う😮‍💨



ある日、同室のMさんとお互いに自分のステージや治療等を話してね


自分では普通に話してたつもりだったけど…私は不幸、可哀そうショボーンって気持ちを乗せて話してたのかな~



そうしたらMさんが




サムネイル

出来る事(治療)があるんだからいいじゃない




…ん?…んん!( ゚д゚)ハッ!

サムネイル




ものすごい衝撃がはしった💥


不安で不安で、しんじゃうかも…って

悪い方ばかり考えてた


でもさ、入院して生検して治療決めて治す方向へ進んでるんじゃん



自分が悪い方ばっかり考えてネガティブに陥ってたの気づいた😦


そうしたらスーって心が楽になって


脱出⤴️



個室だったら…いつ脱出したんだろう


色んな事に対して【負】の面ばかりにとらわれていたのを、1人じゃないから気づかせてもらえた



大部屋は気を使うこともあるけれど

誰かが近くにいる安心感もあって

誰かのガンバる姿をみて私もガンバろうって前向きになれる



1人では難しいことを助けてもらってたんだって感謝でいっぱいになった🥰


そうやって意識を変えられたら治療やリハビリも前向きになったよ



私も誰かの助けになってるといいな


時にはネガティブになっても大丈夫

ちゃんと助けがくる


安心して私が見たい景色を目指して

前を向いて進んでいこう



年末にお友だちが贈ってくれたお菓子と手紙に癒された〜🥰