一切なりゆき | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


樹木希さんのことば

文春新書より1月20日発行




逝ってしまった人を思い
その人のことをどう感じどのような表情で口にするか
それはその人それぞれで

私は

豊かな女性だったなぁ♡と
希林さんの生き方全てを近くで見て知ってるわけではなくても
遠くからでもにじみ出るモノを感じますよね

希林さんのことば集からも感じました


希林さんなりに生きてきたから希林流が出来上がった
こうありたい!とかに執着はなく
執着ということばを使うなら
生活も持ち物も欲望も全てにおいてシンプルに生きることに執着された生き方

素敵で素晴らしい生き方だなぁ♡


希林さん死去との報道を耳にした時
あ。。。亡くなったんだ
希林節が聴けなくなるから寂しいなぁ。。。と思ったけど
それもりも
生き抜かれた人だったなぁと尊敬する気持ちが深い所より最期に湧いてきた人だった


希林さんのことば
希林さんの声で読んでました

人生一息したいときオススメの本かなぁ

人生で自分を観た時
特に子育て中は無我夢中で過ぎてく時間が多い
それで授乳中は特に!
本読む時間があれば少しでも眠りたい(笑)

そんな中で
ふぅ~と一息できた
クスクス笑ったり
しっとり考えさせられたり
軽く読めるけど深くもある本でした♡