55Rich☆Life 

・・YOGINI 青木理恵の日常・・

      健やかで美しい カラダ♡ココロ

虹青木理恵ヨガ教室・10月より産休へはいります。

NEW !
テーマ:

ベビィは今回も背中側向いて寝てました笑い泣き
4Dエコーの時
耳から頬にかけてくらいしか見せてくれずでね
スヤスヤ眠ってる姿でも可愛いけどハート


9ヶ月末でベビィは
頭 9.05㎝
体重 2314g

母体は
子宮底長 31㎝
腹囲 88㎝

一人目の時より
腹囲大きし子宮の長さも長い!
ベビィのサイズは差ほど変わらないのに!
頭囲は平均より少しも大きいとこも一緒(笑)


入院準備病院
そろそろしないとなぁ~と思いながら帰ってきた
予定日まで34日ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気楽に生きるがいい
今朝そんな話になった


執着ってワードは【修行の妨げとなる!】そんな教えもあり 悪い感じのワード

でも
ひとつ気が緩むというか 気が散れば
執着ではなく 拘りになる
拘りってワードは 良くも悪くも表現されるワードかなぁ


さらに気が緩むと
拘りから凝る程度
最近凝ってるコトみたいなぁ気楽なワードに

さらに良い感じの表現にするなら
妥協しない♡

でも
妥協できない!になってたらそれは執着だよね(笑)



おんなじコトしてても
自己心の構えようで違う状態になるよね


執着でコトを進めるのか
拘りで進めるのか
凝ってる程度で進めるのか
妥協しないで進めるのか


自分の心がどこにあるか
どれに向いてんのか


深くも取れ お気楽なワード遊びでした照れ


今朝は心配してた胃痛もなく
朝から2回にご飯も分けて食べれ
そろそろまたお腹が空いてきた爆笑

食事の摂り方に執着してます
食事の摂り方に拘ってます
食事の摂り方に凝ってます
食事の摂り方に妥協しません

どれも違う~!!


気楽に食事を楽しめてますウインク


35w0d・9ヶ月もあと1週間
そして予定日まで35 日かぁ♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産前に食べたかった小籠包ラブラブ


友達とランチ行ってきましたウインク


産後は小籠包にビール願望ありありだけど
今の私の感じだと
…アルコール飲みたくなるのかなぁ?!と心配(笑)

飲みたくないなら生ビール飲まなきゃいいだけの話しなんだけどね口笛

それより笑い泣き
今日はランチしてお茶した後に胃が痛くなり
胃が痛いにもかかわらずベビィが激しく動きだし
超冷や汗だったぁぁぁぁぁえーん


フローズンにソフトクリーム乗ったデザートが余分だったのか?


ランチの担々麺 消化に悪かったのか?


とりあえず
トイレで軽くリバースしてしまったガーン


今週ベビィが一段と大きくなってきた感ありで
より胃袋も圧迫されてるからねタラー

小籠包たった4つに担々麺
巨峰フローズンのソフトクリームのせ
これで食べ過ぎかぁ。。。

娘の時も食べ過ぎて横になったとたん
リバースしちゃった事とかあってね
懐かしく思い出したなぁ爆笑


お腹も過去最長に張った!!


このまま陣痛こないよね?ってくらい張った

まだ先だろ!と自分に突っ込みながら昼寝したzzz



娘と台湾で行って以来
ディンタイフォンの小籠包食べてなかったから
出産前にどーしても食べたくて行ったのに爆笑


妊婦の教訓赤ちゃん
後期に行くより胃袋余裕ある頃行くべし(笑)


無事こーして笑い話としてマタニティ記録として残せれる程度で良かった良かった照れ


予定日まで36日ハート
赤ちゃんよろしくねウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

34週ともなると
大きなお腹に内臓は圧迫されて
一生懸命呼吸しないと酸欠ガーン
こまめに一生懸命食べないと痩せてしまう
そしたら
体力なくなるし貧血も酷くなるだろうしキョロキョロ
体というかお腹重いしね

9ヶ月後半からは特に苦しい時期


そんな時期でも
自分なりにバランスとれてるのは
やっぱりヨーガのおかげかなぁハート

ヨガスタジオへ行っても
マタニティクラスではなく普通のクラスへ参加して必要なヨーガ(種類)を受けれてねウインク
楽しいマタニティヨガにマタニティライフ送れてるハート


帰り道にそんな事を思いながら運転してた照れ


赤ちゃんは
お腹の中で何を感じてるのだろうね?


予定日まで37日赤ちゃん
どんな顔してんだろ~?
その子を見て娘はどんな顔するんだろ~?
ダリはどんな顔するんだろ~?

いよいよ楽しみになってきたなぁハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガの杜でのWS受けてきたキラキラ

ガッツリ 2時間15分 ヨーガしてきたんだけど
昨夜の台風+深夜のトイレ+ベビィの胎動としゃっくりで かなりかなり寝不足でして笑い泣き
正直キョロキョロ
睡魔と戦いながらヨーガしてた時間もありで
体のコンディションは悪いながらも
いい意味 力まず妊娠9ヶ月でも楽しんでプラーナワークしてこれたかなぁ♡


軽いアーサナにプラーナヤーマが基本
私が感じたバリっぽいのは
神様との繋がりを大切にしてたところキラキラ

それが臓器だったり
チャクラだったり
方角だったり
神が宿ってる・繋がってるんだよね

そんなお話も混じって
チャクラプラーナヤーマが入ったり
スシュムナーの浄化法やバンダのテクニック
長めのホールドにマントラなどもあり
たっぷりプラーナヤーマし汗もダラダラキラキラ

クンダリーニのお話なんかもでて
この伝統的なヨーガを伝授してくれるバリの先生の所へも学びに行きたくなったなぁ
産後の楽しみにしておこッ飛行機ラブラブ


意識の使い方
これはヨーガのテクニックでとても重要

今日は意識の在り方について
新たな感触もありキラキラでねウインク
しばらくヨーガを受けれなくなるから
最高意識からのギフト(課題)を頂いたねキラキラ


かなりの寝不足妊婦でしたが
エナジー補充できた後の瞑想では
新たな展開でのディヤーナ(自覚作業)が起こりキラキラ
私の思考は生徒さんたちに伝えたくなって
ワクワクした感情さえも爆笑


いろんな意味でヨーガはたまんないハート
やめられないハート


予定日まであと38日赤ちゃん
ベビィと一体でヨーガ受けれるのは
あと何回分かなぁ~ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。