夫婦のあれこれ。。。 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


今年は
友達と会う機会に夫婦関係が話題となる


この前の土曜日に会った友達は
年々旦那の愚痴も出てきたけど
年々旦那を理解しよき理解者になってる
そんな事を言ってた


今日会った友達は
子供との時間は楽しいけど
旦那との時間は楽しめないし楽しみたくもなくなった
そんな事を言ってた


私の両親は不仲で仲良し
ママは『パパなんて大きらい~』とよく笑ってる


夫婦っていろいろだね
いろいろあっていいし
どれがいいのかは本人次第だしね



私たち夫婦ってどうなんだろ?
他からは仲良しだねとか言われるけど

これが当たり前だから
普通とか
一般的な夫婦は!とか
他に基準はあまり置かない夫婦

うちらはうちら的な考えはいつも一致してるかなぁ


夫婦となりまだ8年だけど
この人と一緒に時を重ねてこれ良かった
家族になれて良かった
心から思えるなぁ



ことし初めの瞑想のとき
『土台』が今年のメッセージだった

土台ってワードで
夫婦の事が一番に思い出された
二人で築いてきたモノを今一度見直し前進
そんな考えが浮かんだ

あとは実践してるヨーガの土台のこと
仕事としてのヨーガのこと
こんな感じで思考では展開していったのだけど
一番始めに夫婦の事を思ったんだよね
夫婦の事が何かとテーマになる年になりそう♪

新年から会う友だちとも夫婦の話題になってるしね


2019年私たち夫婦は何が起こる?
何を起こす?


なんだか楽しそう♡