夏休み35日目♡夏期保育後半  【年少】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


8月23日(水)・晴れくもり雨ミックス

 待ちに待った夏期保育の日ウインク

夜ベッドにはいると
『明日は幼稚園?!』確認された
そぉだよ♡と返すと
笑顔で『明日は幼稚園♡』
満足そぉな表情で絵本を選んでた


何がそんなに楽しみなのか
正直わからない私笑い泣き


でしたが


幼稚園から帰ってきて
幼稚園での出来事を話してくれる娘
その内容から伝わってきた

そして
園からのお便り
夏期保育前半でどのような事をしたのか
そのなかにどんな目的と目標があったのか
その結果 子供たちがどんな反応をしたのか
どのような成長をしたのか
そんなお便りをいただいた
先生の手書きでね♡

読んでたら涙が流れてきちゃった爆笑

帰宅後の娘の話に
お便りの内容がリンクして
気づいたら涙してたの


私の知らないところで
成長してる姿が連想されたことと
園での出来事・関わり合いに積極的に取り組んでる娘の言動にね


感動してたキラキラ


人との関わり合いから
私という存在は成長してくよね

そんな初歩的なことを
娘の姿から感じた日でした


そんなことを感じ涙してる私に
『ママ♡大丈夫だよ 涙ふいてあげるね』
園バッグからタオルを急いで取りだし
涙をふいてくれましたおねがいラブラブ





♡マタニティ記録♡
30w6d
予定日まで64日