ストロベリームーンだからじゃないんだけどいろいろ考えたり・・・ | 岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山県岡山市 にじいろ☆クローバー 毎日の子育てを頑張っているママさん、毎日のお仕事にお疲れのOLさん 初めてでも簡単に描けるパステルアートの優しい色で心をちょっと軽くしませんか?
岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート 心が軽くなる楽しいお絵描き教室

ストロベリームーン。

 

いちご。イチゴ。苺。

 

苺が頭の中をぐるぐるしています。

 

 

 

image

 

空がとっても明るいし、

あちこちでストロベリームーンの写真がアップされていて、

 

みんな空を見上げているんだなあと

ほっこり。

 

 

昔、月とか星が好きで

よく月についての言葉を綴っていたことを

ちょっと思い出します。

 

 

最近、聞いていてそっかあと指針となるような言葉を聞かせてくれたり、

はっとさせられたりと

大事な言葉をかけてくれるお友達と

何度かいろんなことについて語り合っていました。

 

突然の質問にううーんって唸っていることもあるけど、

ほとんどがポンポンと答えてくれて

そのリズムも好きで

言葉で発信したらいいのに~って

ふと言ってみたら

 

声をかけたすぐあとから

声でも発信をはじめたみたいで

すぐ行動しちゃうところに関心。

 

思ったら思い悩むんじゃなくって、行動が大事。

 

 

そう思いながら思いとどまるのは

手放す!

 

手放します!

 

 

数多くトライが大切っていうけど、

数多くまでトライしていないなって思うもの。

 

 

見る力を発揮して、

あちこちSNSの動向を観察しているけど、

 

動きが面白いなあと思って、

ずーっと観察中。

 

というか、自分もしてみようか、しないか迷って、

観察していたのが一番。

 

うまく活動している人ってどんなことしているのかなって観察しているのです。

 

 

最近別視点で観察したことを
アウトプットしてみたら

また出てくる出てくるアイデアが。

 

さっきの語り合ったお友達も言ってたけど、

企画が好きなのかもなあ。

 

 

ちょっと前から新しくお友達と企画したことも実行していて

楽しいのです。

 

ぜひ見つけてみてねー。