ミスチル2マンライブが始まるまで。 | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

前回のブログにも書きましたが月曜はミスチルとエレカシの2マンライブでした!

実は私、なんと運よくチケットが当たり行ってきました!


ネタバレライブレポはまたじっくり後日に書くことにし、
今回久々だったからこのシステムをしらなかったのは私だけなのか?

取れたチケットは第一希望の2階席だったのですが、
デジチケを見ると
席番では無く、整理番号で記されていたんです↓


image


これは会場で席番号を貰える?
それとも席に整理番号が振られているのか?
もしかして席取りも整理番号で入ったもの順の
システムだったりする??w
初めての顔認証のチケットてこともあり謎。

あと2公演で終わりですが、
同じようにハテナになってる人のご参考にということで
中に入るところからライブが始まるまでのお話。

{ED89EEBF-2E5E-4D7B-AA9B-9222D8806FAB:01}

すっかり暗くなった6時頃、
1階Aの整理番号、2階Sの整理番号それぞれ
指定された場所に並び、まずはAの整理番号が
順に呼ばれ会場入り。

{BD4E365E-B363-49E0-9F23-9436685D5287:01}


そして6時40分頃、
ようやくSの整理番号がまた順に呼ばれ始め、
私もいよいよスマホとドリンク代の500円を持って入り口へ向かいました。

入り口にはカメラが設置してあり、立ち位置でカメラ目線で待機。
カメラで顔認証☆←なんとなく緊張w
QRコードを係りのお姉さんに渡したら機械で読み取って貰う。
するとレシートみたいなペラペラの紙が出てきて、それを受け取る。
そこに座席番号が書いてありました↓

{397B68FD-BE9E-46BB-BA1C-DE918F6792B1:01}

整理番号では真ん中だったのに
実際の座席はまさかの後ろの方でしたので
整理番号は座席番号と関係ないようです(;^_^A


中に入ったら入り口で500円と交換した
コインを使い、さっそくドリンクと引き換えに。

毎回ZEPPでは飲み物と一緒にドリンクホルダーが貰えるのですが、前回私がZEPPに来たのが昨年春だったのですが進化してました!

ずっと首に下げるタイプだったのですが
今回はベルト通しにつけられるタイプに
なっていました!!

初期の首下げタイプ↓
image

昨年春のちょっと進化した首にさげる部分が優しくなったタイプ↓
image

今回のニュータイプ↓
{D4B76C35-4141-457E-A658-BD5A18A2CB15:01}

首から下げてるとだんだん肩凝ってくるから
これはいいかも!と思いつつも
女子の場合ベルト通しがない服装で
うっかりきてしまった場合は困るかも(>_<)

この頃、開始時間10分ぐらい前だったので
ほとんどの人が中に入ってしまっているためロビーは空いていました。

{361F9CBC-F916-4CC9-A735-467E7D161901:01}


名古屋でメンバーが撮ったというこれが噂のプリクラ機☆↓
{95BBFF13-CD1A-46DA-A178-526A7C99E467:01}

しかし開演前も後もあまり撮ってる人を見かけませんでした、、、。

更に噂のパネル↓
{CD9AAB94-A5E3-4AAF-87EC-032332ED7642:01}


{45AE0C6B-A026-44CA-BD79-8121FB284CCE:01}

{92107E43-FB3D-4A9B-AD9B-A10375A7054A:01}

今年やたらこういう筒の写真を撮ってるな私、、、w



次回ネタバレに続く。