ミスチル➕エレカシ ZEPP NAMBA ネタバレ その1 | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

今日、ミスチルはアジカンとの2マンライブでツアーファイナルでしたね♪

といってもまだ胎盤がRADWINPSとあるから終わりではないのか??

そんな中、私は大阪のレポアップしておきますね。


さあ いよいよライブが始まります!

image
⇧たにぐちさんのツイッターより。


まずエレカシの登場です♪

「おはよぉ~こんにちはぁ~さよぉなら~~~」っていきなりインパクトのある強烈な歌い出しの曲で始まりました!

1曲目「おはようこんにちは」

2曲目「悲しみの果てに」
この曲は有名なので私も知ってました!

3曲目 テクマクマヤコン

4曲目 こうして部屋で寝転んでいるとまるで死ぬのを待っているみたい

5曲目 RAINBOW

6曲目 デスティニー

7曲目 愛すべき今日

8曲目 ハナウタ~遠い昔からの物語~
この曲しってるかもー!!って思ったら
ダニエルパウダーのBaddayに似たコード進行だということに途中で気がつき
全く知らない曲でしたw

9曲目 俺たちの明日
この曲も知ってましたが私、が知ってる曲は以上2曲だけでした(;^_^A

mc
昔ミスチルと一緒にAAAっていうイベントに出た事があって
このときはミスチルは「イノセントワールド」を歌っていたの見ていたそうです。
その後、新潟でのイベントに一緒に出る予定だったけど中止になったので
同じステージに出るのはそれ以来なんだとか。

10曲目 ガストロンジャー
めちゃめちゃ激しい曲でこの曲のインパクトが1番!とにかく凄かった!!

11曲目 ファイティングマン


12曲目 サクラの花 舞い上がる道を


ここからはエレカシ初心者の感想です。
まず、見る前は
だるゆるいバンドで、ボーカルの宮本さんはとにかく髪の毛をくしゃっくしゃにしてるイメージでしたw
が、ライブ始まってすぐにイメージは一新されました!!

めちゃめちゃ全身全霊でパワフルに歌い続ける宮本さん!!

2マンで時間制限があったからなのでしょうか?
常に全力で歌い続け、まだ息も切らしてるのに曲終わってすぐにMC挟んだり
まだぜーぜーしてるのにすぐ次の曲へって
ほとんどノンストップ状態で歌ってました!!
ちょうど1時間ほどのライブで全力で12曲も歌ってるんだから凄い!!

途中、酔っぱらいのように足下がふらふらになって
歌いながら演奏してるメンバーに突っ込みそうになってたりもしてたのですがw
それでも歌だけは常にめちゃめちゃ声出てて凄かったです!

どんどん独特な世界観に会場が引き込まれて行きめちゃめちゃ濃厚なライブでした!

あ、髪の毛くしゃくしゃにするイメージは
前半はそんなにくしゃってやってなかったけど
後半になるにつれ増えていき、そこはやっぱりイメージ通りでしたw


エレカシのライブは終了し、一度暗転。


この後ステージ上ではセットチェンジが20分ぐらいかけて行われました!



つづく。