いつもお世話になっている「かめいち堂」さん【近鉄百貨店 草津店】 | 芽吹きの力

芽吹きの力

https://www.rainbow-trike.net/
アート療法塗り絵セラピーをしています。あなたが塗った塗り絵を読み解きします。塗り絵は、「かめいち堂」さんに特注したオリジナル塗り絵をご用意しております

おはようございます

アート療法士 赤松寿子です。

    image

 

今年の梅雨は3日と続いて雨が降りません。

昨日は、警報が出るほどの豪雨でしたが、

今日は、雲ひとつない快晴 
最高気温27度 昨日より9度も高い。

こういう天候は、体調のすぐれない方には

辛いですよね。
健康な方でも自律神経がグラグラしてしまう。


こんな日には、ゆったりとした気持ちで、
「かめいち堂」さんと 

アート療法士 赤松寿子とのヒストリーの

聞き手になっていただけると嬉しいです。

    image
   

いつもお世話になっている「かめいち堂」さん

COLORING BOOK 第1段を手にした私は

いてもたってもいられず、塗り絵セラピーで使う

塗り絵を書き下ろしていただきました。


「かめいち堂」さんの COLORING BOOK


 

「かめいち堂」さんのもつ独特な世界観が

塗り絵セラピーに重要な
「自由に塗る」ということへの
穏やかで
優しい導きになると確信したからです。

 

   

初めていただいたメール 今でも忘れません。

 


「塗り絵セラピーというのは、
 よくわかりませんが面白そうですね。」でした。

 

その後、数通のメールのやりとりの後

塗り絵を描いていただけることを
快く承諾して下さいました。

 

そこから塗り絵が出来るまでは、驚く程のスピードでした。


花びら1枚々 亀の甲羅の大きさ 植物の大きさまで

1つずつ丁寧に聞き取りして仕上げていただきました。

 

・A4サイズ バラ       5 型                        

・塗り絵セラピーワークブック 40型
new 
ポストカード  サイズ        4 型  

この塗り絵を携えて 各地で
「塗り絵セラピーワークショップ」を
開催しております。

 


塗り絵セラピーワークショップ
日程はこちらをクリックして下さい

↓ ↓ ↓ 
S N Sを使って W E B 塗り絵セラピーセッション



塗り絵セラピーワークショップ 開催日



 



・A4サイズ バラ       5 型                        

・塗り絵セラピーワークブック 40型
new  ポストカード  サイズ        4 型  



こちらの塗り絵を手に取ってお買い求めいただけます。

プラグスマーケット 近鉄百貨店 草津店

6月23日 (日) まで 現在 好 評 開 催 中
 

   
   


            

 

 

           

近鉄百貨店 草津店
〒525-8515
滋賀県草津市渋川1-1-50


今後のスケジュールは、下記をクリック
「かめいち堂」公式ホームページ