山田稔さんをお招きして 夏越の祓 | 芽吹きの力

芽吹きの力

https://www.rainbow-trike.net/
アート療法塗り絵セラピーをしています。あなたが塗った塗り絵を読み解きします。塗り絵は、「かめいち堂」さんに特注したオリジナル塗り絵をご用意しております


昨日は、6月30日「夏越の祓」
今年もちょうど半分。
半年の無病息災に感謝して、また新たに半年を過ごすという日ね。
知ってた? 私は、半年前くらいに
この日を知ったんです。

意味は、知ってたんだけど日付けを忘れちゃってた。
随分むか〜しに勤めていた会社の近くに大きな神社があって、先輩や上司と藁で出来た大きな輪をくぐって
半年の売り上げに感謝して、再スタートだよ。なんて言われていましたが、それがいつだったか全く覚えていませんでした。 アララ。
神社の帰りに美味しい物を食べた記憶だけはあるのに。笑

で、調べたのよ〜。で、昨日のセミナーの日程を決めました。お気に入りの会場が、ポンとその日空いていたんです。嬉しかったわ〜。

デパートのエスカレーターで空室の
連絡をいただいた私は、ルンルン気分で、大好きな文房具をごっそり買って帰ったのが、約半年前かな?
春だったような。記憶が定かじゃないけど、まぁ細かいことはいいじゃん。

で、待ちに待った昨日が来たよ。


暑い日に熱いセミナー
昨日は、山田稔さんをお迎えしての
SNS繋ぐフル活用レクチャー&セミナーでした。

{46F1BBDF-28D9-4A3C-A8AB-2784720B76C6}

今やるべきことが明確になって
その場でパソコン作業していくという珍しいセミナーです。

セミナーに参加してメモしても時間が経過したら忘れちゃうし、気持ちの温度が下がってしまってやらない。やれない。

その点、このセミナーは参加者全員が一緒に作業を進めていくので後で
やるが通用しません。

会場では、どんどん質問が飛び交います。ぼ〜っとしている暇などはありません。参加者全員、必死です。
真剣です。

脳ミソに栄養補給
可愛い京急の飴ちゃん
{9897916B-4951-4821-AAEB-7AEE7A3A8C46}

なぜ、このサイトを繋ぐのか、ひとつひとつのサイトの特徴を丁寧に教えて頂きながら、複数のSNSサイトをその場で繋いでいきました。


自分の宣伝にあれもこれも  
したいけど時間がない。
時間がないからこそ、このセミナーに参加すると「時間を有効に活用出来ます」一番大切な本業に時間を注げるんです。

昨日の参加者の皆さんは、ライバルに1歩どころではなく3歩リード
ライバルを気にしないよ〜ってあなたは、最大のライバルの自分。
昨日の自分よりぐ〜んと成長していますよ。

山田さんが、いつもおっしゃる
「一文字も無駄にしない」
そうです  そうです。
時間をかけてブログを書いても伝えたい相手に貴方を探して待っている相手に情報が届かなければ自己満足で終わってしまいます。

ブログを更新する事が仕事じゃない
からこそ、このセミナーはいつもSNSを繋ぐ事で、自分軸を太くしっかりしたものにしていくことに気付けるんです。

名前出したくない  顔出し勘弁
沢山のアカウントを持つのこわい
今は、タイミングじゃない。

はい。そうですね。
では、貴方の活動はいったいどこで
どう知れば良いのですか?あなたは、知りたい情報を何で調べていますか?町内の掲示板ですか?公報誌ですか?私のこの記事を何処でどうやって読んで下さっていますか?

ほらね。 ウフフ(*^^*)

参加者の方にいつも言われるんです
{422B6BDA-32CE-47E1-8771-9615F4830B3E}

山田さんにまた、会いたい。
山田さん面白い。山田さんのセミナー凄い。もう一回聞いてマスターしたい。そうですね。わかりますよ。

ではまた、熱い山田さんと何処かで何かしたいな〜と思っているので、何か決まったらお知らせしますね。

昨日の出会いに感謝です。

お腹ポンポンだったわ〜
{3F3BD833-F3C9-43BE-9068-1B4B0D559861}

よく笑う  よく喋る  よく食べる
何より よく働く 山田さん
{0745410B-F9BF-4FAF-99CB-2C486F017FD5}

ちゃんとお家に帰れたかな?
リュックサックを膝に乗せて抱えて
端っこに座る山田さん
なんか可愛い  笑
{796C9D9D-6509-4BE3-A2B0-0797551A3DD7}

さぁ、繋いだSNSサイトと縁を大切に育てていきたいです。

あっ、そうそうワードプレスの対策に関する質問が多く寄せられるようになりました。セミナーに参加された方には、山田さんが教えて下さいます。

セミナー参加者限定のフェイスブックグループがありますので、セミナー終了後も質問出来アフターサービス付です。

山田さんのセミナーに一度参加しておくと情報を直ぐに手にする事が出来ますよ。