予備登校 | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。




今朝は雪が降っていて寒いのなんのってガーン
冬に逆戻りな日だわ。さみーさみーアセアセ





金曜日の午後に高校の予備登校日でした。
まず終わって思ったのが、息子の高校よりざっくばらんだなと。



息子の時は、パイプ椅子にちゃんと名前があって、そこに座るようになっていた。



そして、買い物の順番も仮クラスごとにちゃんと行き先を決められていて、他のクラスと被らないようになっていた。途中廊下には先生方が案内している。



娘の高校は、生徒がお手伝いをしていて、会計なども行っていた。廊下の案内も生徒が行っていた。(ま、これはいいのだけど)



先生の買い物の案内の仕方が下手くそだった。笑



子供がクラスから戻ってくるまで、待ってる時間があり無駄だった(^o^;)



ま、ひとまず終わったので良かったけどね。
















しかし…入学式の新入生代表挨拶を娘がすることになってしまい…ガーンガーンガーン



気楽な入学式のはずが、緊張する入学式になってしまったよ。