ちょっとひと段落? | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。





昨日は娘の授業参観、そして本部役員会、夜は本部役員お疲れ様飲み会と慌ただしい1日でした。



でもこれで本部役員としての仕事は終了です。あっという間のような気もするけどやっぱり色々あって、でも楽しかった行事もあったりして。まぁ人生の中の通過点としてはいい経験だったし思い出になったかな(´∀`)




今日は午後イチから税理士が来て今年の申告分の諸々の確認。月曜までに申告しなきゃないのに間に合うのかしら。でも電子申告だからすぐできるのか。



今年も所得税は去年同様ぐらいになりそうだけど、今年から消費税を取られるらしくそれが痛い。でもこれはもともと利益でもなんでもなくて、国に納めなければいけないものを預かってただけだから仕方ないのか…。



月曜にでも確定金額が出てホントの意味でホッとするのだろうけど、とりあえずはひと段落という形です。



そしてその後、息子の制服を作りに行った。混んでるのは覚悟してたけどかなり待たされたわ。



採寸担当した男性の人があまりにも淡々としててつい強気でこっちも話してしまった。笑。あーあ女性の方が良かったなぁー。そして大量の諭吉さまが消えていきましたとさ。





ちょいとドラマばなし。


ウロボロス
ずーーーーっと始まった時から思ってたけど、清野菜名(田村小夏役)この子演技下手だー。セリフも聞き取りにくいし、今週の回で斗真、樹里ちゃん、剛くんとのシーンは可哀想なくらいだった。



セカンドラブ
亀ちゃん捨てられた。そりゃそうだろー。外国行って仕事に熱中するのは悪い事じゃないけど、深キョンを好きなのだったらもっと気づかってあげなきゃダメよ。まるで邪魔者みたいな扱いで可哀想すぎる。そしてフラれたと思ったら未練で抱く。勝手すぎるぞ。笑。まー男なんてそんなもんかもね。