ほんまでっか!?TV | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。





今週はクセの話。



1人の先生がカトパンの悪いクセは、人の目を見て話すことと言った。今は傷つきやすい人もたくさんいて、目を見て話されると威圧的だから良くないと。



そしたら池田先生も社会的に成功してる人は、ほとんど目を見て話さないとまたおっしゃった。



それに対してさんちゃんやマツコは、昔は人の目を見て話を聞けとよく教えられたよなーって言ってて、私もうんうんと頷いてたのだけど。



実際、私って親しい人と話す時は、人の目を見て話してしまうの。なんかその人の目を見て喋らないと誠意が伝わらないような気がして。ただ初対面の人は見れない。小心者だから。



だから相手があまり目を見て話して来ない時は、私って嫌われてるのかもななんて勝手に思ってた。だけど違うのか。



ジっと見すぎて威圧感を与えてしまってたかもと反省した。今後はあまり目を見て話さないように気をつけよう(´・_・`)




来週はももクロだ! めっちゃ楽しみ!