抗生剤で嘔吐 | マカロンの子育てブログ

マカロンの子育てブログ

長女 にこ 4歳
長男 おうくん 3ヶ月
ココア ミニチュアダックスフント 7歳
家族4人と一匹の生活

幼稚園終わって小児科へ行ってきました病院

痰がらみの咳と鼻水が止まらなくて、先週に引き続きお薬週タラー

入園してから何度か飲ませている抗生剤で、どうしても吐いてしまうにこえーん


お薬の副作用というわけではないそうで、苦味が口に残るのが不快で吐くみたいです


ゼリーやプリンで口にお薬が当たらないように飲ませるのもなかなか難しい


お口の中が苦いと言って泣き出して咳き込んで吐くにこ

息継ぎも出来ないくらい吐くのが止まらず、多分胃の中が空っぽになるまで吐きました

息が出来ないんじゃないかと、本当に内心パニックでした

苦しんでる娘を見てるのが本当に辛かったです


お薬だから飲ませなきゃいけないのだけれど、わたしの方が抗生剤恐怖症になってしまいましたショボーン


粉のままお口に入れてお水で飲んでくれてたのが不思議なくらいです

1年ぶりの抗生剤で壁に激突してしまったなぁ


味覚も成長してるって事ですね