新しい病院 | マカロンの子育てブログ

マカロンの子育てブログ

長女 にこ 4歳
長男 おうくん 3ヶ月
ココア ミニチュアダックスフント 7歳
家族4人と一匹の生活


11w0d 転院先の病院へ行ってきました病院

初めての病院でドキドキタラー

市立病院なので、初診受付から時間がかかると思って早めに到着

診察券を受け取って産科のカウンターへ。

5枚もなる問診票を記入して、いきなり入院の説明を受け、診察待ちのつもりが空腹で気持ち悪くなり、待ってる間にサンドイッチを食べて復活

問診票を見ながら、助産師さんにいろいろ聞かれました


アレルギーや夫婦の両親の病歴などなど。

その後診察でした。


1人目の時はなかった、脳動脈ガーン

やはり、出産の時はいきむと血圧が急激に上がるそうで、危険が大きいみたいです。

どのみち、双子ちゃんなので帝王切開の可能性が高いというお話でした。

うまくいけばのお話ですが、36週で入院してなるべくお腹にいてもらって、38週で帝王切開になるそうです。


うまくいけばですショボーン

入院になれば、娘は病室に入れないので完全に会えなくなってしまいますえーん


頑張って入院にならないようにしていこうひらめき電球

担当は産科の中でもハイリスクの先生でした。。。

ハイリスク  なんだなぁ やっぱりショボーン


ベビちゃんですが、やっぱり2人目がぼや~んとしか見えなくて、ドキドキハッ
よく見てもらって、2人とも首の浮腫もないので、大丈夫でしょうとの事。

11週なら見え方はこんなもんでしょうって事だったので、多少不安は残りつつ終了。

きっと、大丈夫!!



脳動脈の方は20週過ぎたらMRIを撮って、また判断が下ると思います。


どうか、無事に2人とも出産までたどり着きますように乙女のトキメキ