12w0d 4ヶ月 | マカロンの子育てブログ

マカロンの子育てブログ

長女 にこ 4歳
長男 おうくん 3ヶ月
ココア ミニチュアダックスフント 7歳
家族4人と一匹の生活

今日から妊娠4ヶ月


{21DCBC1A-B01E-4566-8742-6ACE5242BCB5}


今週は病院はないので、今日はゆっくり

洗濯して、掃除機かけてお茶タイムコーヒー

といっても、今はお水しか飲めないのですが

お腹のベビズは元気かなぁ

最近少しお腹が出てきたかなぁ⁉️という気がしますニコニコ

窮屈に感じるパンツもでてきて、でもマタニティ用はまだ大きい

前回は何着てたかなぁ⁉️
ワンピースとレギンス⁉️
些細な事を忘れてますね


体重は、つわりで少し減ったまま変わらずですが、急激に増やさないように本当に気をつけておかないと


つわりは少し落ち着いてきた気がします。
っていっても、朝の歯ブラシが楽になっかなくらい

吐かずに食べられてるので、元気ですニコニコ

ただ、動悸息切れがあり座らないとしんどい時がありますガーン

貧血じゃなければいいな

本来ならばすでに妊婦健診を受けているところですが、来週初めての妊婦健診赤ちゃん

血液検査や尿検査を受ける事になってます


双子ちゃんは今の時期も2週に1度の健診になるので、健診票がぜったい足りない

遅めのスタートが助かります

健診票が余るくらい早く生まれても困るし、逆に足りなくなるくらいしっかり長期間お腹にいて欲しいし、なんともわがままな事を考えてしまいました

まずはベビちゃん達がすくすく育ってくれる事が1番