2014上半期☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆

早いものであっという間に大晦日になってしまいましたあせる





今年も振り返ってみれば芝居ばかりやらせていただいた1年でした。





必要とされるって本当にありがたいこと。
今年は舞台もドラマもTVCMもナレーションも、幅広くやらせていただけました。





舞台も本当に勉強になる現場ばかりで今年1年だけでいろんな経験をさせていただき、勉強もして、試してみて、充実した日々を過ごせました。



まずは、1月からエムキチで『黎明ロマンティック』から始まりました。





チャーリーやりました(笑)
素敵な出逢いが沢山ありました。






大先輩役者の大谷さんからはいろんな技を教えていただきました。



そのすぐあとには『雨のち晴れ』で主演の不器用で武骨なお兄ちゃん役を。





ここで加藤準平さんと出会えてガッツリできたのは良い経験になりました。





じゅんぺーさんとは同い年だし、今後も刺激しあってやっていきたい大切な戦友。





すぐそのあとにシアターキューブリックさんの『七人みさき』



仙石秀久という武将をやらせていただきました。
別名鈴鳴り武者(笑)




アンサンブルのみなさんと。



エムキチ一人芝居

めぐむ、たかみちくん、ややねえと4人で。





ダンディな男の役を演じました。

脚本・演出・出演は何回やっても大変(笑)





チーム戦だったんだけど、ぼくらのチームのメンバーはランキング上位に食い込みました。

嬉しかったなぁ音譜



そして上半期のシメはフリークボックス。

狼男のゼウス役を演じました。




これまでの役者人生で一番動いたと思います(笑)



みんなダンスもアクションもハンパない人たちでした。




そんな中で殺陣じゃなく、野生っぽいアクションで戦ったのはホントに素敵な経験でした。

ここでたけるとも青さんとも出会えたしね。





のちに繋がっていくのであります。





続く。