8月12日☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆




日航機墜落の事故から29年が経ちました。





めっちゃ小さい頃の事故だから、リアルタイムではまったく知らなくて。





でも、ここ10年くらいでテレビで知って、映画『クライマーズ・ハイ』を観て衝撃を受けて。





毎年8月の12日には何故か『クライマーズ・ハイ』を観てしまいます。






改めて観てて、すごい臨場感ある生きた映画だなぁと思います。





カメラワークとかも心情とかとリンクするような感じであえて雑に撮影してるように見えるし、やっぱり堺さん、滝藤さんとか印象に残ります。





今日ももちろんテレビで特集組まれてたけど、あのテープレコーダー聞いてると涙が出てくる。





本当、忘れちゃいけないなぁと思います。






ちょっと暗くなっちゃったから、最後にクアアイナのハンバーガーをラブラブ!(笑)






プラネタリウム行ったら、サンシャインに出来てて食べちゃいましたアップ