映画『ゼロ・グラビティ』鑑賞☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆



いやっほうべーっだ!音譜






すごい映画でした。






ずっと観に行きたくて行けなかったんだけど、またまた雪の中行ってきましたよ(笑)






『ゼロ・グラビティ』






映画観てて気づいたけど、原題は『グラビティ』でした。






無重力を推してるのか重力を推してるのか・・・。

まったく真逆の意味になるこのタイトル。





けっこう映画って原題と邦題が違うけど、どうやって誰が決めてるんだろう・・・。






3Dで観たんだけど、コレ、3Dで観たほうがいいね。

すごい宇宙感でした(笑)






脚本ももちろん素晴らしいんだけど、3Dの技術がハンパなくて本当に宇宙にいるようなかんじになれます。






そのうえ脚本が良いので、90分間ずっとハラハラドキドキしてしまいます。

ちょっとだけ調べたんだけど、実際に過去に中国がいらなくなった衛星をミサイルで破壊して、宇宙のゴミが問題になった話があったんだね。






今回はその宇宙に流れてるゴミが、軌道上にずっといて、ストーリーの障害として分かりやすく存在し続けてて。

その上で、子供を亡くしてる母親の主人公が死を選択しないで、生きていくストーリー。

ラストシーンに生の実感と重力の重みを感じる映画でした。






いや、ホントに良かった。

どうやって撮影したんだろうって思うシーンばっかで、すごいとしか言えません叫びあせる






そろそろ終わるだろうけど、まだやってるので、興味のある方は是非ビックリマーク



昨日はこんなかんじのファッションでした。

下半身だけイエロー(笑)




もう、ホント寒くて春が待ち遠しい叫び





最近、夜は好きな映画のDVDも観たりと、かなり作品に触れてます。





なかなかこういう時間なかったからホントたまにはいいね。

インプット週間、継続中です(笑)