『ワールズエンドフライバイユー』っ☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


いやっほうべーっだ!音譜




ついに、レインボーライフでは初公開のみんなの衣装&舞台セットひらめき電球

こんなかんぢのキャスト21人で舞台上を駆け回ってましたビックリマーク





前の記事でちょっと触れた衣装の話。





劇団ハコブネとハジメ、ナユタの5人は衣装がクラッシュ加工されてます。





ラストシーンのあのシーンのために。

けど、あのシーンの中でナユタは生きる決意をするから、めっちゃ希望に溢れたシーンでもあって。





んで、よーく見るとナユタはスカートのうしろ部分が赤くなってる部分もありました。





ホントいろいろ考えて創っていただいた衣装でしたひらめき電球

んで、今回の作品はまだ記憶に新しいJR福知山線事故がモチーフになってました。





そんな中で希望、光がテーマでもあったので、めっちゃ必死にやりぬきましたビックリマーク

今回の作品はエムキチビート初のDVD化が決定したので、観れなかったお客さん、もう一回観たいなって思ってくれてるお客さん、ゼヒゼヒ観てやってくださいなクラッカー





もう少ししたらエムキチHPで通販の予約受付も開始するみたいなのでべーっだ!

値段は4500円でっす音譜





若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

アップのときに一番うしろの席に座って舞台を眺めるのが恒例になってて。




そのときの一枚笑




若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

今回は映像がまぢですごかったなぁラブラブ





オープニングももちろん、劇中も舞台セットが消えたり、色が変わったり、崩れたり・・・。

ホント目の錯覚か??





ってかんぢでした笑

ホントDVDで観たい音譜




スタッフさんたち、ホントにみんなすごかったラブラブ



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

男楽屋での集合写真ひらめき電球

ホントうるせー楽屋だったなぁ笑




ホント楽屋の中は中学生だらけでしたにひひ




若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

この3人でいるときは、振り回されてる感覚を大事に舞台上にいました。



はさまれてるイメージが多かったなぁ笑

じょじょに距離が近くなっていく感じを出すのに苦労しましたあせる




最初ツネからのダメ出しはしゅんりーのアドリブに乗らない。しゅんりーじゃなくてニノツギとして見なさい。




この2つばっかだったなぁ笑

(そりゃそうか・・・・笑)



だって、しゅんりーとだと楽しくなっちゃうんだもんドクロ



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

今回いろいろ迷惑をかけたりょーへいひらめき電球




2シーンしか会話はしないけど、そこだけでも大事に丁寧に対話してましたにひひ

うちの妹が一緒に写メ撮ってもらってました笑




りょーへいはおれのモノマネばっかするんで、ホントにアップ中のりょーへいはめんどくさいです笑

んで、りょーへいがハジメやるとすげーチャラくなる笑




若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

んで、幼馴染で親友のオワリ役のナリとラブラブ





いやぁ、今までの共演者の中で初めてのタイプの役者で、ホントに切磋琢磨している感覚でした。

基本的に役の創り方、芝居中の空気の創り方が似てる。





すげーやりやすくて、ホントにセリフがない間もいろんなやり方で会話(対話)が出来た俳優さんでしたひらめき電球

目を見るのはもちろん、背中で語ったり、空気を変えたり。





ホント支えあってやれてたなぁ。

これからもずっと一緒にガチで演技勝負したい俳優です。




もちろんプライベートでもね。



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


んで、もう一人の幼馴染で恋人役のナユタを演じたりさとべーっだ!




りさもすげー繊細なお芝居をする子で、カタチじゃない芝居で目の前でホントに生きてた。

ナリと同じくやりやすかったなぁラブラブ





めっちゃシーンについて話し合ったし、本番に入ってからも、もっと良くするために微調整を繰り返してました。





結果、オワリとのシーン、ナユタとのシーンは一番稽古したんじゃないかなぁ・・笑




ちなみにオワリとは幼稚園から一緒の腐れ縁で、ナユタとは中学から一緒で。

オワリはナユタが好きで、でもナユタとハジメは付き合ってて。




でもそれをオワリには言えてなくて。

けっこう切ない3角関係だったんです笑





若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

最後にそんな3ショットでべーっだ!




ホントに今回ハジメちゃんって役をやれてよかった。

すげーナユタのことが好きなヤツで、繊細で、弱くて、でも強がったりしちゃうめんどくさいヤツだけど、ホントに良いヤツでした。

見習うとこもあったりね。





ホント一番今回大事にしてたのはこの3人の関係性だったなぁ。

基本的にハジメがナユタにさよならを言いに行くだけのストーリーなんで。





いかに、ナユタのことが大事で。オワリが精神的支柱で。

それをお客さんに自然に魅せるのが自分の中での命題でした。





ちなみに、一番やっててやりがいを感じてたのはナユタとの昔の回想シーン3連発でした。

浜辺から始まり、オワリとの3人のシーンが挟まり、ハジメがだんだん劇団の稽古のせいでナユタと会えなくなって行って、けど応援してるし分かってるからガマンして、最後に結局爆発しちゃって後悔するって流れ。





めっちゃ微妙なさじ加減。

グラデーションつけるの難しかったなぁ。






まぁ、そんなシーンもやりつつネットの世界でどんどん巻き込まれていく体当たり系のお芝居もやったり・・・。




まだまだ未熟者だけど、約2時間文字どーり駆け抜けましたDASH!

こんなに疲れる舞台は初めてでした笑




カーテンコールまで頭回らなくて、またぐだぐだなかんぢになったのがすげー悔しいけど笑

なんかいろいろすいません叫び




ソコも含め、これからももっともっとがんばろうって思えましたビックリマーク





ホント、今回はいろんな意味で勉強になりました。

トラブルもあったりしたし。





けど、ホントにやってよかった。

最後まで逃げなくてよかった。





これからももっと違う別人の顔を魅せるから、応援よろしくおねがいしますべーっだ!

めっちゃ長くなったけど、このへんでワールズエンドフライバイユーの感想を終わらせまっす。





あとはDVDがカタチになったときに稽古場の裏話とかしようかな。





あのハジメの日替わり一発ネタとか笑

あーーーー、まじであのシーンまでホントにノンストップだし、心の準備できてなかったしホントに辛かったなぁ叫び

改めて自分はシュールなのが好きなんだなって思いました笑





一発ネタはほぼぶっつけ本番だったし、ひどいときはノープランでやってました笑

けど、楽しんでもらえてよかったなぁラブラブ






ありがとうございました!!