【木の中に宿る仏様】浄福寺・頼政薬師寺☆地蔵菩薩様開眼式 ~  | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

 

   

虹  1番人気メニュー チャクラバランストリートメント → 赤薔薇

 


虹  宇宙の周波数 宇宙エネルギーとチューニングするために おすすめメニュー レイキヒーラー養成講座 レイキマスター養成講座

 

 

 

虹 レインボー・ローズホームページ → ピンク薔薇

 

 

 

 


虹 世界のシャーマン・ヒーラー・デザイナーが愛する梵字アート → ピンク薔薇

 

 
anemone 8月号 光のギャラリー掲載 

imageimageimage
そして おすすめなのが 432ヘルツの周波数
 
宇宙の周波数 自然の周波数 
 
ハイヤーセルフに繋がるヒーリング楽器
 
ソウルサウンドライアーのヒーリング
 
本当におすすめですよ
 

タオライアーは432ヘルツ

肉体と心、精神のすべてに響き、高次の自分(ハイヤーセルフ)と繋がるサポートをします。

ドイツのヒーリング楽器で、私のタオライアーには不動明王様の梵字が刻まれています。

30分 7500円

60分 15000円 

(カウンセリング別途料金)

カウンセリング 60分 15000円

​延長 15分 2500 円 

 
image
虹 電話カウンセリング&LINEカウンセリング
  (ボイスヒーリング付き)

 

 

 

虹パステルアート講座はこちらから

 

 

 

お問い合わせは ライン@でも

メッセージできますので お友達追加してくださいね

 

 

 

 

ピンク薔薇レインボー・ローズオリジナルアート&グッズ販売BASE

こちらをクリック ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

image

 

虹YouTube虹色の仏様の世界癒しチャンネル

 梵字アーティストYOKOの世界観を

 ぜひお楽しみくださいね

 

チャンネル登録ぜひぜひお待ちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 
本日は、神戸市須磨区の浄福寺・頼政薬師寺での
地蔵菩薩様の開眼式に参座させて頂きました。
 
大本山須磨寺の不動明王様の護摩祈祷に
参座させて頂き、管長様の法話を聴かせて頂いて
11時半からの開眼式へ…
 
こちらが浄福寺・頼政薬師寺の入り口です。
 
浄福寺は、西須磨の旧家・前田氏の建立といわれ
源平合戦の宇治川の戦いで有名な源頼政が再興したことから、
「頼政薬師寺」とも呼ばれているそうです。
 
本尊の薬師如来像は聖徳太子作と伝えられ
脇士の十二神将は尼崎藩主青山氏の寄進と伝えられています。
 
 

 

真言宗須磨寺派 頼政薬師寺の看板です。

ご本尊様の薬師如来様の前に

地蔵菩薩様。

 

こちらの地蔵菩薩様は、境内の大きなクスノキが

倒木の恐れがあり、伐採されることになったそうです。

 

ずっとお参りされておられた信者さまが愛された

歴史深い大切なクスノキ。

 

信者さまが愛するクスノキが伐採されることで

心を痛めておられ、そこで須磨寺大仏師の

山髙龍雲先生にお願いされて、境内のクスノキを

伐採したのち、その信者さまが愛されたクスノキで

仏様を彫っていただくことになったそうです。

 

山髙龍雲先生ホームページはこちらから 

↓ ↓ ↓ ↓ 

こちらの地蔵菩薩様です。

美しすぎて…

言葉にならないくらい美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

(お写真お借りしております)

 

大日如来様 

 

 

 

 

美しい天女の絵が飾ってありました

 

 

阿弥陀如来様 

 

 

 

ご本尊様 薬師如来様と脇侍の十二神将様

 

 

image

image

 

クスノキの伐採された後の切り株です

 

image

image

 

天龍大神様がおられました 

 

image

image

image

image

image

image

 

頼政薬師寺の住職様は

小池陽人住職様です。

 

開眼式が終わって、一期一会の素晴らしい時間

の後、特別に仏像の撮影をさせて頂けました。

 

一期一会のこの瞬間しかない記念撮影です。

開眼式が終わってすぐの地蔵菩薩様と一緒に。

有難いことです。

 

 

小池住職から、菩薩と如来の違いについての

お話がありました。

 

すごく学びの深い素晴らしいお話で

もっと聴いていたいって…

煩悩まみれで聴かせて頂いていました。

 

そして山髙龍雲先生のお話で

日本の木は仏像を彫るには素晴らしい木が

たくさんあるというお話を聴かせて頂きました。

 

そして、木の中にすでに仏様が宿っておられ

それを仏師の先生が木から仏様を彫り出だす

そうです。

 

大変感動しました…

 

山髙龍雲先生の貴重なお話は

須磨寺小池陽人の随想録

こちらをご覧くださいね

 

素晴らしいお話です。

 

「彫る事が誰よりも好きだった」大仏師:山髙龍雲先生との対談01

 

 

「須磨寺とのご縁」大仏師:山髙龍雲先生との対談02

 

 

「いつの時代も一生懸命に」大仏師:山髙龍雲先生との対談03

 

須磨寺大仏師 山高龍雲先生 仏像彫刻展~33年に感謝して~

こちらのブログもご覧くださいね
 

 

薬師如来様のご縁日は毎月8日です。

ぜひ須磨寺にお参りされる際は

頼政薬師寺へもお参りされてくださいね

普段は外からのみのお参りとなるそうです。

 

素晴らしい仏縁に心から感謝しております。

素晴らしいお寺さまでした。

 

image

奉納させて頂きました梵字アートです。

 

※写真撮影、記事に投稿すること許可頂いております。