交響曲が好きです。 | ◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

 ★シンガーソングライターIneko(いねこ)の公式ブログ★

Inekoは
☆ピアノ弾き語りのシンガーソングライター☆
☆『DADAKO』の音楽担当&衣装制作&演者☆
☆ネットラジオのパーソナリティ☆



ライブや番組情報や日々のエピソード等
笑顔をお届けします☆るん♪

制作中はともかく・・
ホント 作りっぱなしで 聴かないのが
自分の歌 あせる

理由は いくつもある。

ひとつは、
そもそも 音楽嫌いw
(身も蓋もないwwww)

自分のみならず、
他人のものも、ほとんど聴かないという
音楽家として あるまじき一面があるあたし。

そもそも他人の作品て
聴いてると だんだん 自分で作ったり歌ったり
ピアノで弾いてみたくなるので・・
「聴き専門」に徹していられないみたいで・・。
それに・・聴いてると つい・・
勉強しだすのよね。

なので ひたることが できない 悲しい人です(笑)

もう一つの理由は、
当然ですが 反省点ばかり気になってしまう。
取り返しのつかない 完成したアルバムを
あれこれ思うのがイヤで 聴かない! というものw

あとは・・

既に 気持ちは 次へと行ってしまってる。

新しい曲を作りたい! とか
まだ 収録されていない作品を
どうにか 録音したいなとか

なので 終わったことになっていて、
アルバムを じっくり聴かないとか・・。ぷぷw


まぁ いろいろな理由がありますが、
今回の『Rendezvous』は 今までと違って、
作った後も 何度か聴いています。


サックスがいい!

とにかく サックスがいい!


すべて 自作の楽曲ですが、
t-kenjiのサックスが加わったことで、
とても奥深くなっていて いい!


そう思って 聴いてます^^v


生徒さんたちには
ボーカルを教えるに当たり
「しっかり 聴くことから始めないと!」と
第一条件 「まずは聴け!」と教えてきました。

ずいぶんと
人に言うのと 自分のしてることが違うみたいw

いやいや・・
ピアノに関して言えば
散々と 聴いてきました。

一流のモノばかり 聴きましたよ。


耳で覚えていくことは 大事です。


「自分が弾くと なんか違う?」
このことに 気づけることが
上達するために いろんな「ヘタ」を
修正するわけですから。


そういう意味では
アルバムが完成した後は あんまり聴かないあたしも
制作中は テストを 何度も何度も聴きます。

心が折れそうになるほど
ボロボロになりながら
「ヘタ」なことと 「ダメ」なことと向き合い、
半ば 狂乱しそうなほどw 聴きますよ~あせる


正直 音楽を聴くのが楽しい!という方が
羨ましい。

あたしは ホント 音楽聴くと
だめな自分にイライラして そのうち凹む。

世の中 いっぱい いい音楽があるのにね。


なので
歌のない 交響曲を聴くのが好きです。


・・・ヘンクツw



時々・・
あたしが 音楽の世界にいるのは
何かの「罰」なんじゃないかと 思えたりします。



うふw



そんな あたしだから・・
心に響く作品を作れたり、(自己評価ですけど)
うまく表現できた時は(自己評価だよw)
ホッと胸をなでおろしたりしてね^^;


そして・・
アルバムを聴いてくれた人から
「これを好きで何度も聴いてます」とか
「泣きました」などなど

なんらかの影響を与えたのかな?と
思わせて頂くときは・・もう

それはもう・・・


泣きたくなるほど うれしいものです。



自分のアルバム・・
たまには 聴いてみようかな・・
そんな日曜日でした^^ るん♪


※ アルバムのお申し込みはメールで^^
【E-MAIL】inekomusic_jimukyoku1118@yahoo.co.jp 



〖次回ライブ予定〗
2012年 12月 5日 (水)
渋谷カフェバー TK BAR
 ◆1st stage 19;30~ 
 ◆2nd stage 21:00~