トーホーチャレンジ2019 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

みなさまトーホーチャレンジをご存知でしょうか。
 
 
 
私は知ってはおりましたが
まさか自分が参加する立場になるなんて
思ってもいませんでした(苦笑)。
 
 
 
なぜ参加することになったかと言いますと
今年のホビーショーでたまたま2時過ぎに
トーホーさんにブースに立ち寄って
挨拶して帰ろうと思ったら
スタッフさんにお声を掛けられまして
その場で並んで下記の裁量セットを
頂戴してまいりました。
 
 
 
よりによって今年は私の1番苦手とするブルー系。
さあどうする、私。
 
 
 
もう5月下旬。
そろそろ取り掛からないと間に合いませんよね。
自宅にはいない日もまあまあありますので。
 
 
まずはどの技法で作るかを
決めないとですね。
 
 
 
でも実は私。
こういう感じのことに参加したことがなく
全くの初心者です。
 
 
 
みなさんはどうやって構想を練りますか。
やはり絵を描くのかしら。
それとも頭に描いたものを
形にしていくのかしら。
 
 
 
これだけに没頭できればよいのですが
他にもやることがあるのでそうもいきません。
 
 
 
せっかくこんな機会をいただいたのですから
しっかり練って作品に仕上げていきたいと思います。
どんな作品になるかお楽しみに♪