海外送金・・・画像は文章と関係ありません | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

先週の金曜日

銀行から留守電があった。

 

 

 

今日早速電話した。

 

 

 

返事としては

「この口座に送金できない」とのこと。

 

 

 

もう何年も何年も振り込んでいる口座。

郵便局でも同様の返事。

 

 

 

特に大手は新規の海外送金は

受け付けないとのことだ。

 

 

 

なんてことだ。

 

 

 

貿易をしている人たちは

この1年近くとても大変だったという。

 

 

 

なぜかというと

不正送金をしている人たちが

いたためだという。

 

 

 

そんな輩のために

まっとうな商売している人たちが

どれほど大変な思いをしていることか。

 

 

 

私もその1人。

今回は泣きたいくらい大変だった。

書類を集めたりたくさん質問を受けたり。

 

 

 

でも結果は送金できない。

じゃあどうすればいいの。

貧乏人は貿易はできないということか。

 

 

 

ガイドに電話して

次回に行くときに払うということで

決着はついた。

 

 

 

決着はついたが

もやもやのとれない1日であった。

 

 

とさ。

 

 

 

先週