京都伊勢丹ビーズコレクション2日目です・・・私は男前?無派閥? | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

後半2日目のビーズコレクション。場所は10階のイベントスペースです。




私のブースはこんな感じですニコニコ





Rainbow高橋冬子のブログ-2012121920050000.jpg




面積は心斎橋の1/3くらいしかありませんが、とてもてんこ盛りなブースとなっています。




実は心斎橋に間に合うように頼んでおいたラピスラズリとアメジストが、中国からの入荷待ちで心斎橋には間に合わなかったのですが、京都は初日からたくさんございます。




そして、京都は超底冷えでものすごく寒いです雪




みなさま、暖かくしてお出かけくださいね音譜




*********************************************************************************




さて、題名にも書いた副題・・・私は男前?無派閥?・・・




最近、よく言われる言葉なのです。




まず「男前」。この言葉は大阪のあるYさんという方に言われた言葉。




よく男っぽいねとも言われます。




なぜなのか自分でもよくわかりません(笑)。性格が男なのでしょう。自分でいうのもなんですがそう思います。




やることも男前かもしれません。というか、単に無謀なだけかもしれません(苦笑)。




さすがに中近東とかは1人で行ける自信はありませんが、その他の国なら多分1人で行けると思います。




Yさん・・・男前という素敵な言葉を使ってくださってありがとうという気分です。




というのは、文章書いてて私は男前というより「無謀」とか「無鉄砲」という言葉のほうがあっているかもしれないと思いました(苦笑)。




なんだか話がそれてしまいました。話がそれたついでに、無派閥だから好きとよく言われます。




この無派閥の中にも「男っぽい」がどうやら含まれている感じです。




この1年間で何人もの方が、こんな私に相談をしてくださいました。




そのときに「なぜ私に相談などするのですか?相談する方はいくらでもいると思います」と答えました。




すると、不思議なことにほとんど同じ返事がきました。




「冬ちゃんはどこの派閥にも属していないし、口が堅いから」。




なるほど、と思いました。確かに私、何とかグループみたいなものに属していません。来るものは拒まず去る者は追わず的考えなので、どんな方とでもこちらはウエルカムです。




そして、属していないのでしゃべる相手もおらず(爆)、相談されたことは口外しません。もちろん、黙っててと言われなくても、黙っておくべきだと思った時は絶対に話しません。




ほかの方がどう思っているかわかりませんが、私はこんな感じです。




結局、私は何が言いたかったのでしょうはてなマーク




特に深い意味はないのですが、ここ数年性格が男だとか、性格が変な意味ではなく女っぽくないよねと言われることが多かったときに、Yさんが「男前」(文章もだそうです)と言ってくださった言葉がなんかしっくりしてしまい、なんとなく書いてみました。





さっきも書きましたが、私は自分で無謀、無鉄砲な人間だと思います。そしてそれは、絶対に父に似たのだと思います。




でも、父はいつも「俺はお前ほど度胸はない」と言い張っていますが、絶対に私の性格は父の影響と遺伝だと思います。




とにかく、私は私。これが私という人間なので「私らしく」今日も1日京都伊勢丹でお仕事に励みたいと思いますニコニコ