2024/07/26 風邪でダウン | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)






喉が痛み始めた日曜日の夜。




気にしない!と思って出勤した月曜日。




咳が出始めた火曜日。(雲行き怪しめ)




水曜日、発熱(37.7)。

仕事休みの連絡入れる。




木曜日、熱が下がるもダルい。。。

仕事の休みの連絡。

もう治るか分かんないから金曜日も休みますって伝える。





そして今日金曜日、朝一。

39.0!!!夜中ずっと寒かったタラー

(仕事休みにしておいてよかった。)





火曜日から夜ご飯は作らず、子供達はそれぞれ済ますように伝えていた。





最低限(洗濯のみ)の家事だけしてほぼ横になってるのに、どんどん悪化してくー( ߹꒳​߹ )






コロナ?

インフル??





頼れる人は居ないので、自分で何とかするしかない。

空きっ腹に解熱剤飲む。

熱が下がるタイミングで病院へ。





パニック発作の薬もなくなるのでもらいたい。





いつもの病院。

熱患者用の指示通り、ピンポン押す。

ピンポンがいつもの自動ドアの所にあるから、普通に開いちゃうんですけど。。

避けても避けても、動きが刺激になって何回も開いちゃう( ߹꒳​߹ )






外で熱計って、車で待機して、鼻の奥グリグリ検査して、何もなく陰性でした〜キラキラ






普通に診察してもらえるだけでもありがたい( ߹꒳​߹ )






解熱剤が効いてるうちに、車にガソリン入れたり、無くなりそうなトイレットペーパーとか、洗濯洗剤とか買って回って帰宅。






水曜日から水分も食べ物もほぼ取らず。

おそらくガリガリ(嘘です)。






病院の帰りに、ジャンクフードが食べたくで、夏休みで家にいる末っ子の分と、マックを買って帰った。




ハワイやんフェアみたいなのやってた。

マックフィズすきぃーーピンクハート





半分も食べられなかった笑

あたりまえだな。





もらった薬飲んで、ロキソニンも処方されてるので、熱が下がる。

身体が一気に楽になった。






薬のおかげなのは分かってるんだけど、今のうちに…そのまま犬娘の散歩に行った。





ロキソニン効果で、汗がやばい。

ポロポロポロポロポロ、髪の毛の裾とかびっちょり。

水を浴びた状態(まじで笑)になって家に帰った。






それで、夜はカレー。

鼻が詰まってるので味見が出来ない。

カレーは助かるニコニコ






夏休み、田舎のおばあちゃんちに帰ってきた孫みたいに、ガシガシ食べました!






明日は隙間バイト入れてたんだけどキャンセル。

楽しみにしてたのに。

仕方ないけど、残念。






週一実家へ通ってるけど、風邪をうつしたくないので、今週はこちらも行くのを辞めた。





久しぶりにゆっくりできる週末になる。






今の職場ももう、いいかなーーー。

体力が無くなる。

腰痛めて休んだりすると、その代わりを休日出勤で仕事に入って…って言われる。

来月も結局、お盆休みのうち半分出勤する事になってる。






仕事のせいで身体痛めて休んで、その代わりをまた出勤を増やして。ってなるのが…なんか限界。



これしてると、具合悪い時以外の休日がどんどんなくなる。




今回も具合悪くてお休みさせてもらってるんだけど、連絡した時の対応がね…

感じ悪いなーって思ったんだよね。

面倒臭いような、けだるいような、

「あー。。。はいはい。。。はい、はい、はい、はーい、おだいじにぃーーーー」

って、かぶせ気味の、はいはい、ね〜。





だから、もう、いいじゃん!!

ってね、ロキソニンが効いてる頭が冴え渡った状態で、思ったんだ〜。





うん、indeedみよーーっと!!





今日もどうもありがと。







どうやって産まれてきたの?って聞きたくなるよね〜笑