2024/07/05 身体が壊れる前に仕事辞めたい。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)





先日、SNSで

あなたが、「居やすいなー」とか「安心できるなー」という環境は、あなたの周りの人がそういう環境(雰囲気)を作ってくれてる、ってことを忘れてはいけない…みたいなのを目にした。





何事も自分だけでは成り立たない、小さな事を忘れてはいけないんだな〜と、改めて思い直した。







職場にシングルマザーの人がいて、お昼ご飯が一緒なのもあって少しお話してるんだけど、ある日、優しい男の人の話になったので

「私は縁がなかったな〜」って自分の事を振り返りつつ言った。






そしたらその人は

「私はみんな優しい人ばかりで」って話しだして、羨まし〜って思いながら話を聞き進めたんだけど…






離婚の原因は、旦那さんの浮気なんだけど、それまでは、優しいことに甘えてしまってて





「いつもやってくれてるのになんでやってくれないの!!」(確かお風呂上がりに飲むお水を準備してくれる事だった)とか



「なんで私の方が愛さなきゃいけないの?愛を貰えてないのにこっちがあげられるわけないじゃん!」とか、そんな事を言うようになってしまったそうで。。(え。。ちょっとやだなーと思ってしまった)

その末の浮気だったそうです。。。。







心の中では、こーーわーーいーーって思ったのだけど、これも、優しい中で過ごせていたのは旦那さんのおかげだったんだよね〜。。とタイムリーな内容だった。






こわぁーーー((((꒪꒫꒪ ))))ガタガタって気持ちを悟られないように、娘の彼氏も優しくて羨ましいってことを話題にしたんだけど笑






最後に

「娘ちゃんにも、彼氏の優しさが当たり前だと思わないように伝えてね‪‪❤︎‬」って言われたので、娘に伝えた。






娘に伝えたら

「私はパパ見てるから平気。絶対ママに甘えていい気になってた」っていってた。






私が優しい人と縁があったら。。

あぁぁぁーー

ちょっと甘えるのが想像できない笑


まず、さっきみたいな強気の発言するの、無理。。

大切な人には言えないですけど。。

想像しただけで言葉に詰まる。。





いや、でも私みたいな性格は、言えないとダメなのか??

わかんないや笑









それで、今の職場の環境なんだけど〜

何か言うと対応が早い。。

おばあちゃんの件も、あれから姿すら見えないようにしてくれてる。

別の日には、材料の表記には「7S」って書いてあるのに、それが入ってる箱には手書きで「75」って書いてあって笑





ひたすら7Sを探しちゃった日があってさ。





それを指導員の人に笑い話で話したら、笑い事じゃなかったらしく、翌日の朝には、手書きじゃなく数字のスタンプに変わってて、対応が早かった。






とても素晴らしいことなんだけど。。

おばあちゃんの素行が良くなくてシフトを減らしたのに、今、おばあちゃんの分まで私が仕事をするようになってしまった。





今まではピッキングが早すぎる、って言われてペース落としてたのに、今度は間に合わなくて、ペースあげて、って言われる。






このままでは体力と気力と、腰と肩と握力がもたない。





それにこの猛暑、扇風機しかなくて、毎日、お水とスポドリを2リットル飲んでるのに、朝起きてトイレ行って、次に行くのが夕方。

仕事中にトイレに行きたくならない。

かなり怖い。






扶養範囲内の収入より少なくてもいいから体優先にしようと思って、調整で隔週で火曜休みにしてるんだけど、すっとぼけて、毎週火曜休みにしだしてる事がバレまして笑







もっと仕事出て欲しい旨を言われた。

今年いっぱいは忙しいんだって( ߹꒳​߹ )






じゃあおばあちゃんのシフト戻せよ!!って思うけど、おばあちゃんには、仕事量が増えてるのを言いたくないらしい。






でも、何か言うとすぐ対応してくれる。。。

でも私の身体がもたないタラー






それに、おばあちゃんがダメ案件だったのに、おばあちゃんいる時は私の仕事する場所がなくて、すみっこの変な場所で仕事をしたりとか…


おばあちゃんが休みで、代わりに私の仕事がプラスされたりとかして、たまに、「あれ、原因って私だったっけ?」って錯覚する時がある。






辞めたい、って言いたい。





そればっかり考えてしまって表情筋が死んでる。






辞めたい( ߹꒳​߹ )







あっちに見えてるフレブルちゃんのおちりが可愛かったです‪‪❤︎‬