2024/06/30 虹。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)






今日も虹に会えた〜








反対側はこんなんでした。

そりゃ虹もでるーー‪‪❤︎‬






出るかも!とアンテナを張ってるので出会う率が高くなるんだろうな…と考えると、知らないうちに虹が出てる時も沢山あるんだろうな〜。






背中側に虹が出てるのを知らないで歩いてる自分を想像すると、それもそれでウキウキだなキラキラ







知らないうちに…で思い出したけど、うちの長男は熱性痙攣を2回やっているんだけど、病院の先生によると、気づかないうち(目を離してるうちに)に熱性痙攣を起こしてるお子さんもいると思う、という話をされた事がある。






仕方ない事なんだけど、痙攣してる時に舌を噛むこともないから昔みたいに、割り箸を口に咥えさせる、とかはしなくてよい。

だから、気づいてなくても大丈夫な事がほとんどなのかもしれない。






痙攣時、ビクッビクッっていう動きと共に吐いてしまう時もある。これが喉に詰まったら怖いかな。






痙攣の後は、気を失うというか眠ってしまうというか、そういうケースと、ひたすら泣き続けるケース、と言った感じになる。






うちは両方とも経験した。







熱性痙攣時、出来ることがあるとするなら、吐いた物が喉につまらないように顔を横に向かせてあげる事と、医療関係の人に説明出来るように、どんな動きの痙攣だったのか、どのくらい続いたのか時間を計っておくのが大切。

長男は時間が目安の時間のマックスだったから怖かった( ߹꒳​߹ )







熱性痙攣は遺伝が多い。

長男が痙攣を起こしてから、義母に夫が熱性痙攣を起こした事があるのを聞いた。





先に知っておきたかった。





だから長男が結婚するお嫁さんが出来たら

熱性痙攣の事を伝えようと思ってます。






私の頭の中では日々、ひとつの事からこうして色々巡って(考えて)しまうのだけど、今日、行き着いた先は






長男が初めて熱性痙攣を(私が抱き抱える時に痙攣が起きました)起こして救急車呼んだ時も、私のパニック発作で救急車呼んだ時も、電話を夫に頼んだのだけど





2回とも

「なんていえばいーーーのーーー?」

と救急車の電話口の人と繋がってる状態で呑気な子供の感じで私に聞いて来てた、ってところだった涙






そんな大人いる?悲タラー

自分で説明できない状態だから頼んでるのに。。






あーあ

早く忘れたい。







今日もどうもありがと。

虹のお知らせでした🌈