2024/03/04 我が家の隣人。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)




やっと我が家の悩みの1つが解決に向かった。
(向かえばいいなぁ。。)




いやいや酷いんです。。。
我が家のお隣の玄関外の荷物の量よ悲しい





我が家は1棟が縦割りで2世帯ずつ住める造りになっている。
うちは、お隣さんとペア、みたいな。





道路沿いに塀があり、その切れ目が入口。
そこから玄関ドアまで数メートル距離がある。





一般的な感覚でいうと、そのスペースって
玄関ドアの仕切り通りの、半分ずつなんじゃないかな、と思います。
もちろん、自分達が玄関まで向かう際の歩く場所含めてね。






このアパートを契約した時、お隣の荷物が気になったので
「ここって、変な人とかいませんか?」
って聞いたの。





なんせ私は、お隣ガチャ運が悪いのだよ笑





不動産屋さんは
「皆さん良い方です。
でもこの荷物はちょっと多いかなって思うので社長から電話しておきますね!」
って言ってた。






その当時の荷物って言ったって
「このくらいでもダメなのね。」って思う程度だった。
スーパーの宅配のアノ箱5つくらいの量だったと思う。





その時からお隣さんは変わってないんだけど
その程度だったのは初めの2.3ヶ月だけ。





そして1年前くらいから
半分ずつのスペースが、荷物で埋まるようになって、更には積み重なるようになった。






それなので、お隣が玄関入るまではうちのスペースをご利用してるし、隣のお子さん(小学生男子)はうちのスペースで友達と遊んだりしてる。
細かく言うとうちの玄関ドアに自転車とか当ててて煩い。
みかん食べたら、皮とか捨ててある。






そして、ちょっとした庭が付いてるんだけど、そこも荷物でいっぱい。
だからか、お子さんはうちの庭で追いかけっこしてるし、ご主人もうちの庭で作業とかしてる。
(え?なんでだろ?大人だよね?笑)







あっち側の脇のスペースもいつの間にかテントが張ったみたいで、夏にはツルでぐーるぐるになるし、その下にも荷物が増えてく。






荷物、っていっても、あれは必要な荷物なんかじゃないぞ!!
古くて汚れてる物が積み重なってるんだもんタラー






そして玄関に面した部屋の窓から見えてるのは、積み重なってる物、もの、モノ!!!
窓が埋まっている。






それで玄関先にはどんなものが置いてあるのかって言うとね。





室内用のランニングマシーン 涙

箱買いしたアルコール類数箱
(開封してあるので恐らくそこから取っている)


木の柱2本

ガラスの水槽(割れてる時もあった)

汚れた保険のパンフレットの山(奥さんが保険の外交さんかと。)






んでもって、数日に1回、使用済み糸ようじが捨てられている。
(使ってから、玄関先に捨てるまでの一連の気持ちを想像するが理解しがたい。)






夏の終わりごろ、夜中に帰ってきた娘が
「帰ってくる時、玄関の外からすっごいくっっさい臭いがしてて、うちかと思ったら(なんでよ笑)、隣の奥さんが髪の毛ボサボサのまま、すっっごいくっっさい水、どぼどぼ流してた。」
って言ってたタラー





もうほんと勘弁してほしいよ〜ガーン





そしてとうとう息子達が
直接言う!って言い出した。






特にルームランナー!!笑
邪魔だよね〜
捨てるのかな〜って11月から待ってるけどずっとある。
なんなら今は、傘とか掛けちゃってて、いつめんみたいにそこにずっとあるの涙
(でも私が1番やなのは使用済み糸ようじだよ笑)






私もやっぱりストレスで悲しい
仕事から帰ってきてから目に入る荷物の景色。
ほっとする前に
「また増えてる。。。」って思うのねもやもや
そして辛うじて、半分ギリギリに収めてある涙






だけど、もっと酷くならないと言ったらダメなのかな〜なんて私の悪い癖の我慢大会。
増えてく荷物を伺ってました。






そして今日、嫌すぎて、きぃーー!ってなって
気づいたらスマホ持ってた。
勢いで不動産屋に電話した。





犬娘の散歩に出かける前に電話して
犬娘の散歩から帰ってきたら、不動産屋さんがもう確認しに来ていた。






酷い、って言ってた。
電話では、ある程度は仕方がないですよね〜っていわれたんだけどさ。
だから、我慢した方が良ければ我慢します、ってつたえてあったんだ。





不動産屋さん、その場で、お隣さんに電話した、って言ってた。




仕事はやっ!
急展開!
んで、心強い!




家の周りはもちろんのこと、お隣さん、駐車場にも荷物をね、置いちゃってるんです魂





それも含め
「ひとつ倉庫かりたらどうですか?」
って話してくれたそうです。





良かった〜( ߹꒳​߹ )






荷物の量からしてすぐには片付けられる量じゃないので、今月いっぱいは様子見るように。
4月になっても荷物が多いようだったら早急に連絡下さい!





って事でした!





あ〜心が少しすっきりタラー
ちゃんと片付けてくれたらいいんだけどな。





そしてこのお家に住んでる人は






若くてイケメンのご主人と
若くて綺麗な奥様なんです。。。





うん。。
清潔に暮らしたいですねハート





今日もどうもありがと。







明日もあなたが優しくて温かい空気に包まれていますように。



明日1日、あなたがあなたを責めませんように。



あなたの少し先を照らしてくれてる光を見失いませんように。




私も心がけるね〜






もう桜が咲いてましたタラー

複雑な気持ちになりました。。

でも綺麗!!!!