2024/01/03 モラハラ禍の人達に。 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

新年明けましておめでとうございます( *´﹀` *)



おつかれさまです。
モラハラ禍の大型連休も半分終わった?


傷ついて自信なくして
心が死んでしまう。



ちゃんとアウトプットしておいて下さい。
何かに書き残してください。



殴り書きでもいいです。



あなたの心が大切です。
あなたの感じてる気持ちがあっています。



自分が弱いだなんて
自分が出来てないだなんて
思ってしまう。
責めてしまう。



でもね、本当は違うからね。



悲しい気持ちを感じたら、あなたは悲しかった。



あなた「が」悲しかったの。
それでいいの。


モラハラ夫に弱いだの出来ないだの言われたって
それはモラハラする人の価値観。



あなたとは別の人間がそう言ってるだけ。



あなたはちゃんとしてる。
大丈夫だよ。
間違ってない。



ただただ、あなたの心はモラハラパートナーとは別物なんだよ。



だから、あなたの心をあなたが信じてあげていてね。


私が言うのもなんだけどさ。
それでも伝えたい気持ちです。



なんでこんな時間にブログ書いてるかっていうと
プチ家出してきたの。


別居して自由になりすぎた子供達に嫌気がさして
いらいらして
泣きそうで
お母さんつかれちゃったんだ。


そして、仕事も今月末でやめることにしました。


とにかく今は不安でいっぱい。



またこの件はブログに書きたいと思います。



今年も、優しくて素直で健やかに。
自分から笑って
自分から優しくして
いい空気を纏いたいとおもっています。



フォローさせて頂いてるブロガーの方の題名が
「幸せになることを諦めないで」
だった。



諦めそうだった。
でもほんとは幸せになりたい。


心に刺さった一言でした。



繋がってる皆さん
幸せになるのを諦めないで進もう。



共に進もうね。
たくさん、ありがとうキラキラ





うえーーーーい!!!