2023/05/22 別居1年半経過 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)



最近、犬娘と行く散歩道が、ジャングル化しててちょっと怖いんだよね〜。


それで、怖いから、写真撮るんだけど
なぜか映えちゃう 笑
いいなー笑




現実は、追っかけ虫と戦いながら気合いを入れて通る道です。笑



それにね、目に映る空と緑の綺麗さが増してる。
今までと見え方が違う。


別居後の
「空」が格段に綺麗に見えた頃とおなじ感じ。


空や木々が生い茂ってるように
私も最近、色々みなぎってきてる感じがするよグー



それと同時に思うのは
このみなぎる感覚が
やっとこさ取り戻せて来たな〜。ってこと。



最近、エネルギーが湧いてくる感覚がある。


今は別居から一年半経ったところです。


半年前とかだと、このままどんどん老化して色んな意味での力がなくなってくんだな〜っていう気持ちだったんだよね。



老化で片付けようと諦めてた〜( ߹꒳​߹ )



1年半経ったいま、少しずつ、通常の感覚が戻ってきてる。


それは
コンビニを辞めてから、急に加速してる気がする。



1番はパン3つさんのおかげで安心して働けているのがベースにあって
あとはほかの方達が優しかったり、可愛かったり、ナイスキャラグッだったり。


そんな中で過ごす時間のおかげだと思ってます。


自分が居る環境って大切なんだね。
やっぱり、選ベる事って幸せ。


そして昨日、夕方、ふと、夕日を見た。


ここまで来たか…目にまで、老化かよっ!
自分につっこんで、もいっかい見る!





うん!老化ではない。
けっして老眼とかじゃない!


縦に2つある。
よね???笑



家に着いてウキウキしながら調べる〜


気温差がある水蒸気の変わり目のところで反射するらしい。


へぇ〜


その後、末っ子と夜ご飯を食べた。
タイムリーな事に
本日の末っ子の話の内容は
「エルニーニョ現象」だった。


そもそも論だ。
そもそも、私、エルニーニャって覚えてた 笑


エルニーニョ 
エルニーニャ


そこから話が進まない笑


「昔はエルニーニャだった」
とか言っちゃってる私!



アホーーーー!!笑
てじなーにゃと混ざってしまっている。



末っ子の話を聞いてると
過去最高?最長?のエルニーニョ現象が起きてるそうだ。


え?え?


「ママ、太陽が2個に見える写真持ってる電球
関係あるかも!!」


って言ったら
末っ子に


「老眼でそう見えてるんじゃないの?」
って言われた 笑


ひ、ひどいっ!




2個だもーーーん!
っふんっ!!


お互い、偶然にもタイムリーな会話をしてましたOK




今日もどうもありがと。





明日もあなたが優しくて温かい空気に包まれますように。


あなたはそのままでいいって、思えますように。


あなたはピカピカの心の持ち主です。


我慢しなくていいよ。


応援しています。