ごまの避妊手術 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

お元気様です( ¨̮ )



昨日、我が家の可愛いごまたんが

避妊手術をしました。




正直、赤ちゃんもみてみたく


女子に生まれたからには


出産の経験もさせてあげたいなぁ…




なんて


自分と重ねて、考えていたのですが



初めての発情の前に


避妊手術をうけると



95パーセントの確率で



メスならではの病気が抑えられるとのこと




発情に伴うホルモンの様子の変化


(犬の発情の様子は人間とは違う)




お互いが穏やかに暮らすために


よく考え、きめました。




そして、昨日、預けました。



がくのすけは


号泣えーん





1泊2日。




うちがお世話になってる病院での費用は




おおよそ45000円ほどでした。





そして今日のお迎え












思ってたよりも


とても元気で



私はお迎えの方が



泣けたよ。



心細かったね


よく頑張ったね


おうちでゆっくりやすもビックリマーク  






私の場合




室内犬を飼うのは 




初めての経験で




正直、手間だなぁ…なんて思ってたんです。




仕事行くよーって時に 




 =͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩だったり





仕事から帰って 




横になりたい…って疲れてるのに




顔ぺろぺろーって



舐められまくりで溺れそうになったり(笑




おしっこされて




その処理とか洗濯も増え




寝る前に




コロコロや、床ふきワイパーで




毛の掃除




でも、一日だけだけど




ゴマがいなくて




それはもう、心地悪いポーンポーンポーン





今日、帰ってきて





その存在に感謝しかなくて





病院の先生にもお世話になり




ありがとうございました。




と思う。





これからもずっと





一緒だからね、ごま!!









see you again( ¨̮ )︎︎❤︎︎