本当の自分を思い出すための魔法の言葉 | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

 

春ですね♪

 

久々の神戸で、体験レッスン♪

 

 

 

ワークでも

 

たくさんの「芽吹き」を感じる一日でした♡

 

 

 

 

私たちの意識には、まるでおもちゃ箱のように

 

色んな「記憶のかけら」が埋まってるわけですが

 

 

 

 

 

 

感じるままに曼荼羅アートを描いていくうちに

 

その色や形が パズルピースみたいに

 

心の鍵を開けていくんです。

 

 

  

 

 

 

楽しくおしゃべりしながら、

 

色と戯れていくうちに 心がゆるんで

 

 

 

 

 

あれれ?

 

「苦手」と思っていたことも、

 

実は子供の頃には、よくやっていたなぁとか

 

 

 

 

こう思っていたけど、本当はそうじゃなかったのかもとか

 

記憶の片鱗から

 

色んなことを 思い出しはじめるんです。

 

 

 

  

 

やっぱり「楽しい!」は

 

最強の 魔法の言葉!!

 

 

 

 

 

 

実は、『苦手』、『できない』んじゃなくて

 

「楽しめるかどうか」に大きなヒントがある。

 

 

 

 

 

 

 

今日の皆さんはすごくクリエイティブで、楽しみ上手!!

 

 

 

 

 

シンプルな色、形から

 

こんなにも素敵な世界が生まれました^0^

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

芽吹いた種、

 

これからも大切に育んでいってくださいね! 

 

 

 

 ------------------------------------------

<3月からの予定>

 

◎3月20日(月・祝)基礎マスター講座@大阪

http://www.reservestock.jp/page/event_series/17929

 

◎3月22日(水)体験レッスン&シェアリング会の開き方講座@大阪

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21534

 

◎3月31日(金)アドバンスプレゼンター養成講座@大阪

http://www.reservestock.jp/page/event_series/16756