夜中にやっていた瞑想。
今は朝と夜に分けてやるのが
マイブームですちゅー



(どのタイトルだったか忘れたけれど)
何事も42日間続けると才能が開花するそうですよーと言われていて。



21日続けると「習慣化」され、
42日続けると「才能が開花」する。


この才能開花は、続けたこと自体が成長する…と言う意味だけではなくて
その継続によって、思わぬ才能が開花する可能性も含まれているのだとか。


(ネットで調べると色んな方が
記事を書かれてますので探してみてね。)


私が今、瞑想をいそいそ続けているのも
瞑想そのものの効果以上に、
そっちの期待が大きいかもデレデレラブラブ






そして今日は、とても信頼している方に
伴走してもらいながら、
自分自身を思い切り深掘り。


顕在意識で限界までもぐり、
超感覚でヒラメキをキャッチし…の繰り返し。



オンラインとはいえ濃い濃い、濃厚なひとときでした。



で。
キターーーー❗️



という、ビンゴのキーワードも出てきて。






私が今世で、
叶えたかった在り方。
自分の世界には無いと思い込んできたもの。(無意識で)

でも、昔から無償に憧れてきた生き方が判明。


これまでの点と点が繋がり、ハッキリ言語化できて、なんともいえない爽快感。そして同じくらいの恐怖。




スピ系を手放すとか手放さないとか
そこはどうでもいいポイントだという事も浮き彫りに。



この、大事な、まだ全貌がハッキリ言語化されず
現実のものに変換されていない
エネルギーそのものを、


どうやって言葉にし、
形にしていくのかが、一番大事なポイント。
苦しく、楽しい作業です。




自分を深掘りすることと
自分を超えた世界の情報をとってくることと
そこでスパークしたものを
どう現実のものにしていくかの言語化。ですね。


そういえば昨日も友達を相手に
このワーク?セッション?みたいなのやりました。
わくわくする課題が出てきて…
それもたのしかったなードキドキ




内省ワークとか
ノート術とか、
瞑想とか
自分堀りツールは色々あるんだけど。


自分だけでは限界もあるのも事実。
(風の時代だし。→仲間必要。
そもそも顕在意識を超えた情報は出にくいから)
今日は伴走してもらえて本当によかった。





もしかして、これって今の時期
凄く必要とされてるのかも??
急場のセッション枠、作ろうかな…
どう思う?


とりあえず、ここからのアイデアをもとに
blogタイトルも、ヘッダーも
プロフィールも全て新しくしようと思います。
すでにオファー済み。


めちゃくちゃわくわくしてますラブラブラブラブ





という、今日の報告日記でした…ニヒヒ汗