絵面は地味ですが、一級品の高級食材が並んで

あらゆる感覚が大満足でした。

今朝の体重は驚きの1キロ増でしたが(笑)

問題ありません。

粛々と課題通りの食事を継続していきます。

 

 

 

 

 照明がめちゃ落としてあるので写真映えはイマイチなんですが

完全予約制の、モダンな料亭でした。

 

 

 スッポンが食べたいハートという私の希望は、

ゲテモノ苦手な夫からは何年もスルーされていたのですが

今回はお店にリクエストしてくれていました。

でもスッポンってホントにすごいですね。

土瓶蒸しで頂いただけで、汗ばむ感じで…生き血とか飲まなくてよかった

滋養強壮ってホンマなんやなーと。

 

 

 

 夫は常連で、よく利用させてもらっているのもあって

美人の女将さん、ご主人の社長さんがご挨拶にも来てくださり、

シャンパンもプレゼントしていただき

夫いわく、お料理の方もかなりサービスして下さっていたようです。

帰る際もお二人揃ってわざわざお見送りして下さって。

 

 

 星的にも、私の幸福度は「ステータス」も重要ポイントになるそうで

特別な空間で特別な食事、特別なもてなしを受ける…というのは

ものすごく満たされるものがあります。

 

 

昔はそんな自分の感覚を恥じている部分もあったのですが

今はそこもしっかり認めて、そんな自分も受け入れて

人生を楽しめるようになりつつありますにやり

 

 

 

 

 

 

同じソウルグループのステータス違い?ワタナベ薫さん。

 

 

 

 さて、その「ステータス」に関しては現在、

私自身が持っているもの…というのはほとんどなくて

大半は夫からもたらされているものばかりです。

社会的地位も、大切に扱われて当然という在り方も。

 

 

 で、そのキーワードでふと思い出した方が「ワタナベ薫さん」です。

 

 

有名な方なので(アメブロ公式ブロガーさんですし)

ご存知の方が多いかと思いますが。

 

 

 

私が知るきっかけは、お客様からのお言葉でした。

 

 

「あやこさんのblogと、ワタナベ薫さんのblogが

同時期に同じようなエッセンスの事を書かれているので

いつもお二人のを合わせて拝見しています。」

 

 

 

そしてこのお言葉、お一人からだけではなく

結構な確率で似たような事を言われた時期がありまして。

それで気になって、検索してみて

記事を拝見して、

 

 

 

なるほどーアセアセ

 

 

と、自分でも驚いた次第です。

 

 

 

エッセンスが確かに似ていたり、共通部分を感じたり。

 

 

人は誰もが源と繋がっていて、

そこからの情報とのやりとりで生きています。

それを無意識にやっているか、

意識しているか、の違いがあるだけで

例えばリーディングというのは意図的にその情報を取ってくる事です。

 

 

誰もがリーディングができる、といつも書いているのはそういう事です。

 

 

で、その中でもグループのような部分が存在します。

境界は曖昧で、必要に応じて入れ替えもあり

自由度の高い、ゆるいシバリのような感じで。

 

 

ここら辺のグループの課題、今コレね〜〜みたいな。

 

 

なのでそのグループ内の人は、同時期に同じような体験をしたり

同じような気づきがあったり。

私のブログを読んでくださっている方も

同じだー!って感じることもきっと多いですよね。

 

 

その場合は、やはりこのゆるゆるグループ枠にご一緒している証かなと思われます爆笑

 

 

 

そういった意味では、ワタナベ薫さんもきっと同じグループで

だからこそ同じような時期に、

同じような気づきをして

同じような事を違う切り口で書いているのかなと。

 

 

そして、エネルギーという観点からみても

大きな枠で活動されているワタナベさんは、やはり大きなエネルギーを動かしておられます。

気づきが深く、視点が高くなるほどに

個性から自我が抜けていきます。

 

 

最初から個性がない文章を書いている人は

恐れが根底にあるので自分らしくエネルギーが回せておらず

だからこそ活動できる、影響できる範囲が狭くなるのですが。

 

 

一時期、強烈に個性を出して自己表現した後に

自己の在り方を見出すと

今度は個性は残ったまま、多くの方に浸透する文章がかける…そんな風に私は感じています。

 

 

私はまだまだ自分の在り方も確立途中ですので

文章エネルギーがところどころ攻撃を帯びたり、恐れをまとったりしている部分もあります。

でもそれも自分の一過程。

その過程を知ることが誰かの気づきに繋がることもあるしね。

 

 

なのでそこは比べて卑下することもなく、

彼女を必要以上に崇めることもなく、

淡々と自分に集中していきたいので私自身は

ワタナベさんの文章はあまり読まないようにしています。というか基本的にヒトのをあまり読まない…

同じ源からの情報に基づいているので、好きも嫌いももちろん嫉妬の類もなく、静かにうんわかる…の感じ。

 

 

 

でもとても洗練された文章で、それでいてご本人の個性もくっきりで

抽象度の高い内容が多いので

多くの方の参考になりやすい、わかりやすい、

だからご存知なかった方はぜひ一度。オススメです。

 

 

 

 

余談ですが私の旧姓は「ワタナベ」でした。もぐもぐ

 

 

それと本当に余談だけど、今年に入ってからふと

blogの内容が変わるときはサブタイトルに分けたほうがいいかなーと思いつき、

 

 

 

 

サブタイトルをここに入れる

 

 

 

 こういうヤツを、いつも利用しているサイトさんから拝借してたまに使ってたんですけど。

 

あるとき、何かを検索してワタナベ薫さんの記事にたどり着き

久々に少し拝見したんですね。

相変わらず洗練されてるな〜、エネルギースッキリやなと思いつつ。

 

で、は!っとしたのは

 

 

 

 

ワタナベさんも同じことやってはるわ・・・滝汗

源のエネルギーの影響、強っ!怖っ!

 

 

 

 

 

でもそう思うとですね。

我々が何かで悶えている時も、

ピカーン!と閃いてウキウキしている時も、

全部、源の影響下なので。

 

 

誰のせいでもないし、自分のせいでもないし。

自分だけ辛い訳でもないし、

自分だけの手柄でもない。

 

 

 

どこかで同じような課題に直面している見ず知らずの仲間は

ごまんと存在しているってことで。

 

 

それを知ると、自然と気持ちも姿勢もフラットになれますね。

 

 

仲間の存在をほんのり知った上で、

彼らに影響されることなく

どこか励みにしつつ、

やっぱりただひたすら自分を幸せにするために

淡々とできる事を重ねていく。

 

 

 

ソウルメイトって、そういう感じの活用で十分な存在かなと。

 

 

必死になって探さなくてもね。

自然と必要な時には出会いますしね。

 

 

 

 

 

さて。

たくさん食べて、1キロ増えた今日は少し節制して・・・

とはなりません。

今日も、これまで通りの課題を踏まえた通常メニューでしっかりお腹いっぱい食べます。

こちらも淡々と。ただやめない、それだけ。

何年かかっても到達するまで諦めない♡

 

 

ダイエットメンタル、かなり強くなってきました。

ある程度の結果が出たら、必ず先生をシェアしますから待っててね。

 

 

 

ではまた。

楽しい週末をウインク