我が家の最後の中学受験。

三女は超シャイなので最初から

通塾は考えませんでした。

受験自体は本人の強い希望でトライしますが

なにせ試験慣れしていないので

練習がわりに模試を色々受けています。

その間は、意外と貴重な自分時間♡

 

 

 

で、珍しく日中からパソコンに向かい

更新を…と思って。

昨日の続きを書こうと思ったんですが。

 

 

うむむむ。

私はあのあと、何を書こうとしていたんだろうか…。

眠くて途中やめして、オチ結論を忘れてる始末。

さすが私。

 

 

えっと、でも再び読み直してみて

ちょっと分かりにくいところがあったので

もう少し書いてみます。

 

 

 

自分軸で生きるステージに入ったら、

「目標」が無くなります。

 

 

上って昨日書いてるんですけど。

目標は、当然どのステージでもある程度持っているモノなので

ちょっと表現が違いますよね。

分かりにくくてごめんなさい汗

 

 

ここで言いたかった「目標」とは、

 

 

○(まる)○(まる)○(まる)さんみたいになりたい♡

 

 

っていう自分以外の第三者に憧れて、そこに近付こう!とする、

…そういうマインドから卒業していきますよね〜って意味です。

 

 

自分軸とパワーがある方を素敵だなと賞賛する一方で、

それはその方のエネルギーの回し方が

自分にフィットしているから起こっているミラクルであって、

決してその方だけが「特別」な訳じゃない、

と深いところで理解できているので。

嫉妬も焦りも自己否定も浮かばない状態。

 

「素敵な部分」のエネルギーエッセンスだけを抽出して

自分の人生に活かせる状態。

 

 

特別でいなければ・・・とか

今よりずっと凄くならないと、

結果を出さないと・・・という幻から卒業できている

 

 

という意味での、「固定概念的、目標」のなさ。

のつもりです。

 

 

他人と自分を比べることが減るので、

「通常のやり方」に自然とこだわらない方法にたどり着けたりもします。

 

 

 

これも先日のお茶会でも出た話題ですが。

 

 

個人起業家さんで、自分カラーが出せていない方は意外と多くて。

「その業界のなんとなくの常識」の中で

無難な選択肢をとって、とりあえず起業している

…という方は凄く多い。

(まずは一歩踏み出したのは素晴らしいことです!)

 

 

でもそうすると、

 

「じゃあ、どうしたらいいですか?どうしたら売れますか?」

 

 

って尋ねたくなるのが人間なんだと思うんですけどほっこり

 

 

その、どうしたら売れるか?というマインドでいると

四苦八苦して、エネルギー出していかないと

なかなか思うようにはいきません。

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

という続きは、今度こそちゃんと次回に書きます!

(メモしておきます!あせる

 

 

移動しますので、続きはまた明日にほっこり

 

 

 

 

友だち追加

 

『ID検索 @ayakomatsumoto222』

はあとLINE@に関してはよかったらこちらもご参照ください。