タテ虹虹

機上のパパからMEDIAS ES N-05D?

出張ばっかりやなー

 

 

 

 地震の後は、どうしても大雨が続きます。

揺らして浮上させ、流し出す。

全ての流れの一環ですが、被災地の方には

現実面でかなり過酷な環境になりますね…。

 

 

私はワイドショーネタを結構書きますが、

世の中の事件や、タレントの事件などなど

全てがなんらかのメッセージを持っているので

根底に何があるのかを見つめるのは面白くて

ついつい反射で視てしまいます。

 

 

今、一番話題になっているサッカーの決勝進出の件も。

これはとてもわかりやすい例なので

今更かもしれませんが、私目線で改めて書いてみると。

 

 

この一件から浮き彫りにされるメッセージは、

 

 

 

結局、何が一番大事なのかを思い出せ

 

 

シンプルだけど、全ての方に必要な強烈なメッセージを持ってますね。

 

 

スポーツマンらしく、最後まで潔く戦え

全世界から非難されてるぞ

人としてどうなんだ

そんな勝ち方をして恥ずかしくないのか

 

 

という意見の全てが、

他人からどう思われるかを前提にした不安ベースの意見です。

 

 

 

何いってんの?って感じ。

 

 

何のために何を果たすためにこの場所にいるのか。

 

 

まずは決勝に進まないと、

そのスタートにも立てない現状を考えると

あれ以上の采配ってなかったよねって思います。

 

 

また、「他力本願」さを指摘する人もいますが

他力上等!

 

 

使えるもの、

使える人、

与えられた環境は

迷わず使う!

 

これが決断できる人とできない人で結果が違ってくる…というのが

今の世界の新しい常識なのです。

 

 

一か八かの判断を非難する人は、

やるだけやったら後は委ねる!ができていない人。

自分こそ、自分の在り方と価値観を改めた方がいい。

 

 

深夜、寝室のテレビで主人が観戦している横で

あんまり興味なくスマホゲームしてた私ですが

この後半の監督の決断と、選手たちの揺るがないオーラに、

一気に感動と新しいワクワクを感じました。

 

 

長きにわたり、精神論とか根性論ばかりが優先されて

人からどう思われるかを最優先せざるを得なかった

日本人が、

ついに、こういう決断ができるようになったんだ!と。

 

 

どう思われるか、どう評価されるかを突き抜けて

真に欲しいものを目指す。

 

 

かっこええです。

 

 

 

 

そしてこの在り方と決断が

今の私たちにも必要なキーワード、ですよね。

 

 

ガツガツ見えるのはいや、とか

なりふり構わずもいや。

だけど、頑張れるだけの結果は欲しい。

って、それどうやねん。

 

 

どう見られるか、

どう思われるか、よりも

自分がどう在りたいのか。

 

 

どう在りたいかがそもそも分からないって人は、

完全に人の目を気にして本意を見失う、慢性状態です。

自分が何をどんな風に思われることを恐れているのか

丁寧に確認した方がいいですね。

 

 

もっというと、あなたの才能は

その恐れている方面で花ひらく可能性、大です。ニヤリ

 

 

 

夏至のヒーリングを受けてくれた方も、

そうでない方も。

ここの一押し、別視野からの展望、大事です。

 

 

 

今までの価値観を、全く別角度から捉えられるようになった…

それこそが、「羽ばたく」の一環です。

自分を縛っていたものからの解放。

別のことを急に始めることだけを「羽ばたく」と誤解しないようにネ。

 

 

今の波動が変わることで、未来は確実に変化していきます。

また随時、世の中の流れや大きなメッセージがあれば

お伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

FB Facebookページ 気ままに、たまに更新中音譜

 

LINE メルマガはLINE@から配信中音譜 

 

↓お気軽にお友達登録してね♡

 

友だち追加

 

『ID検索 @ayakomatsumoto222』

はあとLINE@に関してはよかったらこちらもご参照ください。